あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子(たち)が大暴れ!「ザ・ガールズ」(2014)の巻

S原:今回は、こんな感じ! Y木:露出が多いなあ。 (あらすじ) 若い女性をナンパし、金を渡しSEXまで持っていく男たち。彼らはこれを動画に収め、ポルノ業界で成功を収めていた。しかし彼らに復讐を誓った女2人が行動を開始する・・・! S原:復讐ものっ…

女の子が大暴れ!「リズム・セクション -復讐の銃弾-」(2020)の巻

S原:今回はこちら。女性が復讐します! Y木:復讐ものか。 (あらすじ) 3年前に飛行機事故で家族を失ったステファニーは、生きる気力を失い自堕落な生活を送っていた。そんなある日、飛行機事故が何者かによって仕組まれたものだと知った彼女は、復讐を果…

女の子が大暴れ!「ジェシカ」(2018)の巻

S原:今回はSFですよ。 Y木:あーよくある近未来アクションやな。 (あらすじ) 近未来、略奪や殺人を繰り返す身寄りのない子供たちは、武装ドローンを操る特殊部隊に命を狙われていた。彼らを率いる女性戦士のジェシカ(アオミ・ムヨック)は、少年を仲間に引…

女の子(たち)が大暴れ!「ウォー・オブ・ザ・ジャングル」(2012)の巻

S原:さあ、今回は世の中で誰も褒めていないこの映画! Y木:うわー…B級臭さが充満してるなあ。 (あらすじ) アメリカ軍隊に所属しているイナラ。ある日、彼女は、かつて自分の亡くなった父親が所属していた特殊部隊≪アスガード≫に入隊する。その部隊の任務…

女の子が大暴れ!「アーチャー 地獄のデス・ロード」(2017)の巻

S原:今回はこれ!地獄のデス・ロード! Y木:おおげさなタイトルやなあ。 (あらすじ) 女子高生のローレンは、無実の罪で懲罰施設“パラダイス・リッジ"に送還される。しかしそこは、若い女の子を廃人にしてしまう恐ろしい刑務所だった。ローレンは不正の証…

女の子(たち)が大暴れ!「DOA デッド・オア・アライブ」(2007)の巻

S原:さあ、今回から女子たちがアクションしまくる映画を紹介しますよ~! Y木:こういう映画って、廃れへんよなあ。 (あらすじ) 世界最強のファイターを決めるトーナメント“デッド・オア・アライブ(DOA)”。 己の肉体のみを武器とし、勝ち残った者は1000万…

「レディ・トランスボーダー」(2006)の巻

S原:今回は、ジャケットが超カッコいいこれ! Y木:かっこいい……か? (あらすじ) 強盗に失敗した大富豪の娘と共犯であるボーイフレンドの壮絶な逃亡劇を描くアクション。現金強盗を実行したものの失敗し、警備員を銃殺したパトリシアとポーリーは、救急車…

「パニック・トレイン」(2013)の巻

S原:今回は久しぶりに暴走する列車の映画! Y木:またこのシリーズかー。興味ないなあ… (あらすじ) 医師でありシングルファーザーのルイスは、息子のマックスとロンドから深夜の列車で家路に向かっていた。停車中に誰かがブレーキを操作していることに不…

「ライブ・ランナー」(2017)の巻

S原:今回は、どっかで観たような気のするこの映画! Y木:いやな予感がするぞ…… (あらすじ) ドイツ政府はもうこれ以上難民を受け入れないとし、移民志願者へもし移住してきたかったら、有名なTVショウ“イミグレーション・ゲーム”(移民ゲーム)に参加するこ…

どぶろっく風に語る 「合コンでの映画好き女子」の巻

Y木:ありがとうございます。 S原:ありがとうございます。 Y木:どうも、わごんろっくです。 S原:えーこのブログには、映画好きのかわい子ちゃんがたくさん読者になっています。そういう女子たちが行った『合コンあるある』を歌にしました。すべての映画好…

どぶろっく風に語る 「映画ファンの自慢」の巻

S原:ありがとうございます。 Y木:はい、ありがとうございます。 S原:改めまして、女優がヌードになった場面はとりあえず一時停止をしてしまうS原です。 Y木:とくに興味のないAVをなんとなく買ってしまうY木です。 S原:わごんろっくです。 Y木:よろしく…

どぶろっく風に語る 「貧乏な映画ファンと神様」の巻

(S原、舞台に登場する) S原:(歌) ぼくは貧しい映画ファン~ 名作映画を観たくて~ 今日も安売りコーナーに来た~♪ S原:(セリフ) どこだ、どこなんだ? 名作はどこだ? アカデミー受賞の映画のDVDはどこだ? (神様、舞台に登場する) 神様:(歌) …

電話にまつわるエトセトラ「Re:DIAL リダイアル」(2005)の巻

S原:電話の映画、最後はこれ! Y木:サスペンスやな。 (あらすじ) 心理学専攻の大学院生ニコールは、同棲していた恋人クリスと別れ、独り論文に取り組む日々を過ごしていた。ある晩、母親との電話のやり取りに激高した彼女は思わず電話を切ってしまうが、…

電話にまつわるエトセトラ「実録!呪われたケータイ写真1 心霊メール”着信アリ”」(2007)の巻

S原:今回はドキュメントタッチのこのDVD! Y木:うわ、死ぬほど面白くなさそう…… (解説) 数々の心霊写真・心霊スポット・心霊体験談を収録した「実録!呪われた心霊体験」、誰もが知っている恐怖、語り継がれる現代の民話「実録!呪われた都市伝説」に続く…