あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

どぶろっく風に語る 「貧乏な映画ファンと神様」の巻

(S原、舞台に登場する)

 

S原:(歌)

ぼくは貧しい映画ファン~  

名作映画を観たくて~ 

今日も安売りコーナーに来た~♪

 

S原:(セリフ)

どこだ、どこなんだ? 名作はどこだ? アカデミー受賞の映画のDVDはどこだ? 

 

(神様、舞台に登場する)

 

神様:(歌)

待っていたぞ、わたしが~、

貧しい映画ファンを救う~

このワゴンに住む神様だ~♪

 

S原:(セリフ)

神様⁉

 

神様:(歌)

名作映画を思う~ 

その熱意に胸打たれ~ 

お前を助けにやってきた~♪

 

S原:(歌)

ほんとうですか~ 

信じられない~

ありがたき幸せ~♪

 

神様:(歌)

お前の望み~

1つだけ叶えてやろう~♪

 

S原:(歌)

な~ら~ば~!

ゼイリブのサングラスをください~!

ゼイリブのサングラスをください~!

宇宙人を見つけれる~ 

あのゼイリブのサングラスをください~!(ポーズ)

 

神様:(歌)

そうじゃないだろ~

話しが違う~

アカデミー賞はどうした~?

 

S原:(歌)

ウソです、ウソです~

崇高で品位のある、映画が観たい~!

 

……だーけーどー!

ゼイリブのサングラスをください~!

ゼイリブのサングラスをください~!

できれば、女性の服が~

透ける機能をつけてください~!(ポーズ)

 

神様:(歌)

もうやめてくれ~

お前の為に~

出てきたワタシがバカだった~♪

 

 

S原:(歌)

ウソです、ウソです~

名作映画を観たいのです~!

おーねーがーいーしーまーすー!(土下座)

 

神様:(セリフ)

うん。そうやな。おまえは貧乏で映画が観れないんだろ? 映画ファンならアカデミー賞とかそういう名作をみたいと思うのが普通だよね。名作のDVDが欲しいんだよな。わかるよ、うん。それにな、あのサングラスは別に服を透視するもんじゃないから。そういうのは、昭和の雑誌に載っていた服が透ける眼鏡で十分だから。というか、あの眼鏡も服は透けないから。もう女性の裸とか言わないでくれ。これ以上、女性読者は減らしたくないんだ。わかるよな?うん。

 

S原:(歌)

ついで~に~!

 

神様:(セリフ)

は?

 

S原:(歌)

ゼイリブのサングラスをください~!

ゼイリブのサングラスをください~!

すべての女性の裸体が~

丸見えになるサングラスをください~!(ポーズ)

 

(神様、呆れて帰っていく)

 

S原:(歌)

ゼイリブのサングラスをください~!

ゼイリブのサングラスをください~!

待ってくださーい、神様~!

待ってくださーい、神様~!

 

(2人、退場する)

 

画像 映画ゼイリブ サングラス に対する画像結果

ソース画像を表示