あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗映画特集!ミラ・ジョヴォヴィッチは出てこない「バイオハザード3077」(2007)の巻

S原:さあ、今回は「バイオハザード」に便乗した「バイオハザード3077」! Y木:3077年の話か?未来すぎて、誰も興味ないやろ。 (あらすじ) モノマネが得意なおちゃめな主人公・オーロラは、ある日仕事を失ってしまう。そんな彼女のもとに、ある日かつての…

便乗映画特集!スター・トレックじゃなくて「スペース・トレック」(2009)の巻

S原:さあ、ミスター・スポックはでてこないバッタもん映画はこちら! Y木:商魂たくましいよな、ほんま。 (あらすじ) 宇宙戦闘艦を舞台に繰り広げられる一大スペクタクル巨編。はるか未来。人類は地球同盟を離れて謀反を起こしたクローン軍との戦争を終え…

便乗映画特集!デイ・アフター・トゥモローじゃなくて「デイ・アナザー・トゥモロー」(2008)の巻

S原:さあ、今回のパクリ映画はこちら!。 Y木:いかにもなジャケット…もう麻痺してきた(苦笑) (あらすじ) ある日、突然起こったロッキー山脈の大噴火。犠牲者を食い止めるため、この溶岩の流れを変えることができるのか!?ロッキー山脈の巨大ダムを爆破…

便乗映画特集!地球が静止する日じゃなくて、「地球が静止した日」(2008)の巻

S原:さあ、今回はタイトルがすごいですよ。地球が静止「する」日じゃなくて、地球が静止「した」日! Y木:静止したって過去形やったら、もう地球滅亡してるやん。 (あらすじ) 謎の未確認飛行物体がワシントンDCに飛来。現れたのは人間と同じ姿をした異星…

便乗映画特集!マスクじゃなくて「マスク・オブ・デビル」(2007)の巻

S原:さあ、今回の便乗映画はこれ! Y木:「マスク」(1994)のニセモノ映画か。 (あらすじ) デジタルプログラムで人間の脳をコントロールする最先端医療装置によって思わぬ人格を形成された男の悲劇を描く。優秀な科学者・ヘンリーは、脳をプログラムする…

便乗映画特集!ザ・ウオーカーじゃなくて「ウォーカー」(2010)の巻

S原:さあ、今回のパクリ映画はこれ! Y木:そのままやん、これ… (あらすじ) 資源が枯渇し、荒廃した近未来。ウェスは伝説の地プルトピアを求め、愛車のピックアップトラックに乗り、愛犬のルゴシと荒野を進んでいた。ウェスは食料確保のため立ち寄った街…

便乗映画特集!サインじゃなくて「サイン・オブ・ザ・フィアー」(2002)の巻

S原:今回は、「サイン」(2002)のバッタもんです! Y木:うわー… (あらすじ)不審な死を遂げた従兄の家を売却するため、仲間たちと彼の農場を訪れた大学生・レイン。そこで彼が見たものは、鉄条網で囲まれた荒れ放題の家と、トウモロコシ畑に出現した<ミ…

便乗映画特集!トゥーム・レイダーじゃなくて「トゥーム・ソルジャー」(2008)の巻

S原:今回は、『トゥームレイダー』(2001)のバッタもん映画! Y木:顔を微妙に隠しているところがなんともまた… (あらすじ) 伝説上の霊廟にまつわる謎をヒロインが解き明かすアクションアドベンチャー。ある森の遺跡発掘調査で、天地創造以前に存在した…

便乗映画特集!ゴーストライダーじゃなくて「スケルトンライダー」(2007)の巻

S原:レンタル店とか中古店でDVDに背表紙をみてると、「え?なにこれ?」という紛らわしいタイトルの映画あるやろ。プラモでいうと「機動戦士ガンダム」じゃなくて、「機動戦隊ガンガル」みたいな。 Y木:そんなパチもん知らんわ。まーでも映画は、たしかに…

「デッド/エンド」(2003)の巻

S原:今回はこれ。ドイツ映画ですよ! Y木:ドイツのホラーか。 (あらすじ) 遊びのつもりで48時間後の運命を占った4人の女性に、占い盤は“死”を告げる。所詮はゲームと、その場では誰も信じなかったが…。4人を襲う“予告された死”の恐怖を描く戦慄のオカル…

「空とぶギロチン」(1975)の巻

S原:今回はギロチンが空を飛びます! Y木:カンフー映画か。 (あらすじ) 清朝三代皇帝、雍正帝は冷酷で知られる。自分に批判的と見た忠臣二人の暗殺を、金衛兵のシンに命じた。シンは、百歩はなれたところからでも標的の首をはねることができる特殊な武器…

「K-20 怪人二十面相・伝」(2008)の巻

Y木:ほう、怪人二十面相かー。 S原:今回は、意外とみんなが観ていないこちらを紹介しますよ! (あらすじ) 1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされて…