あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評されてる映画を観てみる!「ナラタージュ」(2017)の巻

S原:さあ、今回は松潤&有村架純のW主演のこれ! Y木:ラブストーリーか。このブログでは珍しいな。 (あらすじ) 大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩の為に卒業公演に参加してくれないかと、誘われる。葉山は、高校時代、学…

酷評されてる映画を観てみる!「NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」(2004)の巻

S原:今回は、これですよ、ニン! Y木:藤子不二雄Aのマンガやな。 (あらすじ) 忍者ハットリくんこと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として課せられたのは「主以外には誰にも知られずに、現代の江戸で暮らせ」というものだった。さっそく東京に…

酷評されている映画を観てみる!「カットスロートアイランド」(1996)の巻

Y木:あー!この映画! S原:バカな映画として、みんなからバカにされているこの映画を語りますよ! (あらすじ) 時は17世紀、カリブ海。女海賊モーガン・アダムスは、殺された父が遺したラテン語の地図を手がかりに、財宝を手に入れ、同時に復讐を果たそう…

酷評されている映画を観てみる!「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(2017)の巻

S原:今回は、当時話題になったこれ!山吹色の波紋疾走(オーバードライブ)! Y木:あー、ジョジョかー。 (あらすじ) 東方仗助、通称JOJO。。“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ仗助は、この町で満ち足りた高校生活を送っていた。そんな彼の住む杜王町で…

酷評されている映画を観てみる!「ジャッカル」(1997)の巻

S原:ほとんどの人は褒めない映画シリーズ。今回はこれ! Y木:あー、おぼえてるで。「ジャッカルの日」(1973)のリメイクやろ? (あらすじ) 「“ジャッカル”が動き出す…」漏れ伝わってきた情報に、世界中のVIPが震え上がった。歴史の裏で暗躍し、歴史を覆…

酷評されている映画を観てみる!「R100」(2013)の巻

S原:今回は、有名なこれですよ。 Y木:松本人志監督か。おれ、「大日本人」(2007)だけ観たで。 (あらすじ) 笑いのカリスマ・松本人志による第4回監督作。SMクラブ「ボンデージ」に入会した実直なサラリーマン・片山は、日常生活の中に突然現れる女王様…

酷評されている映画を観てみる!「亡国のイージス」(2005)の巻

S原:ほとんど褒められない映画シリーズ、 今回はこちらですよ。 Y木:おお、当時は結構話題になった映画とちゃうの? (あらすじ) 海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」がテロリストに占拠された。人質は首都・東京! 副長の宮津2等海佐は、東京湾沖で訓練…

酷評されている映画を観てみる!「ジーリ」(2003年)の巻

Y木:ジーリ?なにこれ? S原:今回は、「最低映画」と名高いこの作品を取り上げますよ。 (あらすじ) ラリー・ジーリはロスに縄張りをもつ犯罪組織の一員。兄貴分のルイスからNY時代の知り合いを助けるため、ある人間を誘拐するよう命じられる。相手は知的…

酷評されてる映画を観てみる!「Deep Love アユの物語」(2004年)の巻

Y木:あ。これケータイ小説やろ? S原:そうです。今回はこれを語ります。 (あらすじ) 女子高生を中心に話題となり、アクセス数2,000万件を突破した携帯連載小説を、著者であるYoshi自らが映画化。援助交際を繰り返す17歳の女子高生・アユが、ひとつの出会…

酷評されてる映画を観てみる!「座頭市 THE LAST」(2010年)の巻

S原:今回は有名な映画ですよ。 Y木:あったなー、この映画。 (あらすじ) 最愛の妻・タネと「これで最後だから」と約束をし、市は大勢の追っ手に向かって行く。しかし、その争いの中、不運にもタネは刺され命を落としてしまう。市は、タネとの最後の約束を…

酷評されてる映画を観てみる!「スウェプト・アウェイ」の巻(2002年)

S原:今回から、ワクワクしたけどガッカリした映画をとりあげます。 Y木:ということは、いままでみたいに誰も知らんような映画というよりは、ちょっと有名やけど出来が悪いという映画やな。なんかそれって、結構たくさんの人が取り上げてるのとちゃうの? S…

「恐怖新聞」(2011年)の巻

Y木:恐怖新聞!なつかしいなー。 S原:昔、子供たちを怖がらせたあの漫画の映画化ですよ。 (あらすじ) 怪奇現象研究同好会に所属する鬼形経(真司郎)の部屋に、ある夜突然謎の新聞が届く。「購読料は1年分の寿命」という文字とともに掲載されていたのは…