あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカイ・アタック」(2012年)の巻

S原:今回はこちらです! Y木:お、トップガンの劣化版映画か。 (あらすじ) 人類が姿を消した地球を舞台に描かれるSFサスペンス。下された超極秘任務を遂行するため、操縦するF/A-18戦闘機を目的地へと飛ばすパイロット・ロングホールとマウス。しかし、そ…

「光る眼」(1995年)の巻

S原:今回はこちら!ジョン・カーペンターですよ、あなた! Y木:おー懐かしい。 (あらすじ) 鬼才、ジョン・カーペンター監督が60年製作の『未知空間の恐怖/光る眼』をリメイクしたSFホラー。カリフォルニア州のとある町で住民が意識不明になるという事件…

「グリズリーパーク」(2008年)の巻

S原:今回は、これ! Y木:今回は、クマさんが襲ってくる映画やな。 (あらすじ) カリフォルニアの大森林地帯に広がる自然公園「グリズリー・パーク」。軽犯罪を犯した8人の若い男女が、社会奉仕活動としてこの公園内の清掃を命じられる。一行を引率するの…

「ふぞろいな秘密」(2007年)の巻

S原:今回はこちらです。 Y木:え。石原真理子って、あの…? S原:そうです。「あの」という形容詞がピッタリのこの映画のあらすじはこちら。 (あらすじ) お騒がせ女優・石原真理子が同名自伝小説を自らメガフォンを取り映画化。同じ事務所に所属するミュ…

「スネークトレイン」(2006年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:ヘビ、列車…両方ともに興味ないおれには、キツイなあ… (あらすじ) 巨大化したヘビが人々を襲うモンスターパニック。メキシコ国境沿いからL.A.へと走る鉄道に、邪悪な魂が宿った無数のヘビが侵入。平穏な家族、しがないビジネスマ…

「ギリシャ・ゾンビ」(2005年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:なんというわかりやすいタイトル… (あらすじ) ギリシャ発の本格ゾンビ・ムービー!秘密の洞窟を見つけた考古学者たちが内部で何者かに襲われ、命からがら家に戻るが、彼らの体は正体不明の病原菌に犯されていた…。 (アマゾンより…

「マジック」(1979年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:あ、なんか今回はまともな映画のような気がする。 (あらすじ)アマゾンより引用 ナイトクラブの売れないマジシャンコーキー。ファッツという人形を使って腹話術を使ったカードマジックを始めたところ、爆発的な人気を呼び、たちま…

「レッド・スノー」(2003年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:中国製のパニック映画か… (あらすじ) 『80デイズ』のカレン・モク主演、ヒマラヤ山脈を舞台に自然と人間の壮絶な闘いを描いた山岳パニックアクション。魔の山“ケラ・スロープ”で夫を亡くした過去を持つ外科医のシャンは、患者の…

「クラーケン」(2007年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:「クラーケン」…またこんな映画か。 (あらすじ)アマゾンより引用 暗黒の深海に潜むUMA(未確認生物)の恐怖を描いたモンスターパニック。ある島の調査に訪れた海洋学者・リーランドは、船を襲う伝説の巨大イカの存在を知る。退治を…

「処刑教室」(1982年)の巻

S原:今回はこちら! Y木:おお、処刑教室!懐かしい。 S原:あらすじは、こちら。 あらすじ(アマゾンより引用) エイブラハム・リンカーン高校。アメリカ大統領の名を冠にしたこの高校は、今や荒廃の一途を辿っていた。この地獄のような高校に赴任して来た…

「ジェリー」(2002年)の巻

S原:今回はこれ! Y木:おまえにしては、珍しい。ゾンビとか宇宙人の映画じゃないんや。 (あらすじ) 『エレファント』のガス・ヴァン・サント監督による異色スリラー。ドライブ途中のふたりの男が砂漠に迷い込み、3日3晩彷徨った末にひとりだけが生還し…

「ハウンド」(2015年)の巻

Y木:また、こんな映画かいな。 S原:今回は、これ!ワンちゃんが襲ってくるお話です。 Y木:おれは観ないで。勘弁してや。 (あらすじ) 犬の群れが突如人間に襲い掛かるパニックスリラー。20XX年のある夜、隕石群が地球に接近。その隕石が発するパルス…