あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

【閑話休題】 大手広告代理店にB級映画の企画プレゼンをしてみたら……の巻

Hakuhodo Institute of Life and Living

 

某広告代理店の会議室にて。

S原&Y木が会議室で待っている。

 

そこへ、大手広告代理店(映画担当)の2人が入ってくる。(電ノ通太郎、博々報堂助)

 

電:いーや、メンゴメンゴ!

博:待たしたかな、ソーリーね。

S原:(立ち上がって)いや、大丈夫です。

Y木:(立ち上がって)全然、待ってませんから。

電:あーそう、そりゃよかった。まま、座って。シットダウン、プリーズね。

博:いやー2人のことはギョーカイでも話題もちきりでさ~。

電:そうそう。映画ブログでバズってるんだって? 

博:「あなたの知らないワゴンセールの世界」! タイトルが凝ってるよね。

電:うん、なんかさ。このブログで紹介したDVDが売れまくってるらしいねえ。

S原:ああ、はい……

Y木:まあ……

博:聞いた話ではさ。読者数が、150人以上って!

電:おいおいおい。マジ?

博:日本の人口より多いんじゃねえの?

電:そんなわけない、ちゅーの!

電&博:ぎゃはははは! (2人、爆笑する)

 

大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

S原:………あの。

電:なんだい?

S原:今日は、あのー。新しい映画の企画を聞いていただこうか、と。

博:あーそうだった、そうだった。アイムソーリー、安倍総理なんちゃって。

電&博:ぎゃはははは! (2人、爆笑する)。

 

大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

S原&Y木:………

電:で、早速だけどさ。どんな映画なの?

博:(そのとき携帯電話がなる)あー、メンゴね。

S原:いえ、はい。

8周年記念イベントが 古い携帯電話 モトローラ compoliticas.org さん

 

 

博:(電話をとる)あー。どうもどうも。この前は、ゴチになりまして。へへへ。いやもう、そんな。うちの社長も、もう、はい。喜んでまして。はい、またAKBの総選挙の最前席があればもう、はい。必ずお持ちしますんで。え? なんですか? 椎名桜子の妹っすか? 椎名桂子っすね。 あ、連絡とりましょうか? へへへ。勘弁してくださいっすよ~! 冗談はよし子さんにしてくださいっす。あーではまた。はい、また。ええ。どうも~(愛想笑い)

電:誰?

博:ホイチョイ・プロダクションの馬場さん。

 

Part4】ホイチョイ・プロダクションズ代表 馬場康夫  ~私を'82年に連れてって~「生まれ変わったらどの時代に行きたいかって言われたら、僕は間違いなく“この時代“」。 |otonano  ウェブで読める大人の音楽誌

 

電:マジかよ、すげえな。おまえ、馬場さんとシーメに行ったの?

博:まーな。へへへ(自慢げに)

電:どこ? ポンギ(六本木)?

博:いやビターバレー(渋谷)。今度、ギリギリガールズと合コンを企画してくれるんだって。

 

平成に流行ったガールズグループ!! C.C.ガールズとシェイプUPガールズとギリギリガールズ!!!|negomasa

 

電:ええーそれは、バラスいしい!(素晴らしい) どう?君たちも来ちゃったりする?

Y木:いやー、まあ……

S原:ぼくらなんか、本当に行ってもいいんですか? そんな芸能人との合コンに。

博:ヘイ!(Y木を叩く)

Y木:痛え! なんなんですか?

博:メガフォース・ジョークだよ!

S原:は?

 

Megaforce (1982) movie cover

電:おれ、メガフォースに入りてえよ。体験入隊でもいいぜ。

博:おいおい、メガフォースも体験入隊なんかできないっちゅーの! 

電:DAYONE(だよね)~!

電&博:ぎゃはははは! (2人、爆笑する)。

 

大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

S原&Y木:………

博:(S原&Y木に気付いて)あ、メンゴね。

電:そうそう。どんな企画をもってきたの? テル・ミー、プリーズね。

Y木:はい。えー今回は、若者にキャッチーな感じの映画の企画を持ってきました。

電:ヤング向けの映画かー。

博:どんな話?

S原:えーとですね。メガネがキーアイテムになってるんですけど。まず、主人公は若い男性です。

電:へえ、若い男性か。メガネと言うと……CHA-CHAの桃太郎みたいな感じ?

 


S原:いやまあ、キャスティングはお任せしますけど。

博:あ。おれ、CHA-CHAの桃太郎さんの電話番号、知ってるぜ。

電:マジ卍? すげえな。

S原:で、この映画はですね。彼がひょんなことからサングラスを拾うところから始まります。

博:グラサンか。大門みたいな?

 


S原:いやー、もっとこう、杉山清貴さんみたいな感じですね。

 

 

電:あーオメガトライブね。おれ、歌えるぜ、「君は1000%」。

博:おいおい、それは杉山さんが抜けたあとだっちゅーの! カルロス・トシキだっちゅーの!

 

 

博:あ。おれ、杉山清貴さんの電話番号、知ってるぜ。

電:マジ卍? すげえな。

S原:……あのう、続き話しても良いですか?

電:おお、頼んまっさ。

S原:で、そのサングラスをかけるとですね。なんと人間に化けた宇宙人というかエイリアンが見えるんですよ!

電:……え?

博:エイリアン……?

 

2人、しばらく考え込む。

 

電:なんでだい?

博:なんで、エイリアンが見える?

S原:いや、まあ。

Y木:そういうサングラスっていうことです。

電:あ、あれじゃね? キテレツ大百科みたいな?

博:あーコロ助みたいな?

S原:コロ助は眼鏡をかけませんけど。

博:おれ、歌えるぜ、「お料理行進曲」。

電:マジ卍? すげえな。

 

お料理行進曲 HDリマスター版 - ニコニコ動画

 

博:あれはな~。ボンド企画の常務が好きな曲なんだよなあ。

電:そうそう、ギョーカイでは有名だもんな。

博:あの曲を歌うときはさ、スナックのママにお願いしてキャベツを用意してもらうんだよ。常務、喜んじゃってさ~!

電&博:ぎゃはははは! (2人、爆笑する)。

大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

Y木:………あの。まあ、こういう企画なんですど、どうっすかね?

電:うーん、そうねえ。

博:なんというかさ、そのサングラスをかけてどうなるの?

S原:えーと、主人公は、エイリアンが地球を侵略しようとしているのを知ります。なので、それを止めようとするわけです。

電:はあ、どうやって?

S原:テレビの電波を使って、本当のエイリアンの姿を映します。

博:……それが、オチ?

S原:はい。

電:チョベリバだな。

S原&Y木:はい?

博:ハッキリ言ってダメだな、そんな企画じゃ。

電:ヤング向けじゃないっしょ?

S原:そうですか……

博:ナウい感覚がないんだよな、いまいち。

電:そうそう、クリスタルな感じと言うかさ。

Y木:結構、エイリアンとか受けると思うんすけど。

S原:はい。SFとか流行ってますし。

電:キムタクは?

S原&Y木:はい?

電:主演はキムタクでいけるのか?

S原:いや、いけるかどうかはなんとも。

電:そうだ、宇宙服を着てるってのはどうだ? 

博:そうだな、SFだしな。

電:あーあれ、松本零士の「宇宙戦艦ヤマト」!

博:あれをキムタクが演じたらバズるんじゃね? 

電:まちがいない!

博:当然、あの赤い矢印の服を着てもらうとして……うん、そうだなー。デスラー役はロバート・デ・ニーロに頼んでさ。沖田艦長役はモーガン・フリーマンで決まりっしょ。

S原:あのう。

電:ん?

S原:もう映画化されてますけど……

 

構想36年。木村拓哉主演!実写版SPACE BATTLESHIPヤマト あらすじ・キャスト・感想・評価 - シロクロシネマ | 拓哉, 実写,  Smap 木村 拓哉

 

博:え、まじ?

電:マジ卍?

博:早く言ってよ~、S原ちゃん!

S原:はあ、すいません。

電:やっぱさ。良い企画はみんな思いつくよな~。

博:でもさ、今は戦艦じゃなくて空母の時代じゃね?

電:あーそうだよな。

博:宇宙戦艦じゃなくてさ、宇宙空母ってのはどうだ? キムタクが実写ならこっちは逆にアニメ!みたいな。

電:おー最高!今夜は最高!なんちゃって。

博:どうだい、きみたち。宇宙空母のアニメってのは?

S原:あのー。

博:うん?

Y木:それも、もうあるんですよ。

S原:はい、「宇宙空母ブルーノア」ってのが。

 

宇宙空母ブルーノア / 宇宙空母ブルーノア /川崎麻世(中古アニメEPレコード) : 06sh-671 : 音吉プレミアム - 通販 -  Yahoo!ショッピング

 

博:あちゃー、さきにやられてたかー。

電:マジ卍かー。

S原&Y木:………

博:ま、ま、ま。空母はともかくさ。

電:綾瀬はるかは?

S原&Y木:はい?

 

2022年最新 綾瀬はるかの現在の彼氏は誰?目撃情報を徹底調査! | サバイバルお父さん道場

 

博:ヒロイン役は? 綾瀬はるかでいけるのか?

S原:えーと、まあ。

Y木:なんというか。ヒロイン役とはいなくてですね。

電:じゃあ作ればいいじゃん。

博:そんなんじゃ、どこも金出してくれねえっちゅーの。

S原&Y木:………

電:(腕組みして)しかし待てよ。サングラスと言うアイデアはいいかもな。

博:うん、サングラスか…(考え込む)

 

2人、しばらく考え込む。

 

電:あ、これはどうだ?

博:なに?

電:キムタクがさ、サングラスを拾うわけ。

博:ほう。

 

 

電:そのサングラスをかけたらさ。

博:うん。

電:目の前に、綾瀬はるかがいるわけよ~! 手なんか振ったりしてさ~。

 

綾瀬はるか・長谷川博己・SixTONESジェシーら、銀座の街にゲリラ登場 通行人騒然<リボルバー・リリー> | モデルプレス for スゴ得

 

博:それ、絶対にバズるよ!

S原&Y木:………

電:で、おまけにさ。

博:はい。

電:パンストを履いててさ。

博:おう。

電:それが、伝線してるのをみつけるわけよ~!

博:ああ、たまんねえな!

S原&Y木:………

 

なぜストッキングは伝線するの?伝線しやすい原因と伝線しにくいストッキングの選び方 | 週刊 下着で笑顔

 

電:だろ? なあ、2人はどう思う!?

S原:あのー。

博:ん?

Y木:もうすでに、そういう映画があるんですよ。

S原:はい、「ひみつのアッコちゃん 」って映画が。

 

映画 ひみつのアッコちゃん | シネマ | パソコンでもスマホでも♪動画を見るならShowTime(ショウタイム)

 

電:えー早く言ってよ、S原ちゃん~。

博:そうかーもうパンスト伝線やられてたか。

電:あちゃー。

博:でもさ、その伝線って一箇所だろ? 

S原:はあ、覚えてませんけど、たぶん一箇所かと。

博:じゃあさ、今回の映画では二か所にしようぜ

電:お。いいねえ、セクシーさも二倍二倍!

電&博:ぎゃはははは! (2人、爆笑する)。

大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」大爆笑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

電:これならGOでしょ。なあ、2人はどう思う!?

S原:いやー……まあ、どうですかねえ……

Y木:あんまりこの企画とは合わないかも……

電:大丈夫、大丈夫!

博:あとは、トッピング次第だろうな。

S原&Y木:トッピング?

博:いま流行りの要素をいれるんだよ。ヤングたちは、そういうのに弱いからな!

S原&Y木:はあ……

博:そうだな。よし! 綾瀬はるかは、ワンレンで、ボディコンにしようぜ。

電:いいねえ、マヌカンって設定はどう?

 

ワンレン・ボディコン、お立ち台、ジュリ扇……「ジュリアナ東京」を覚えていますか? | ビジネスジャーナル

 

博:おまえ、今日は冴えてるな。これで決まりよ!

S原&Y木:………

博:(そのとき携帯電話がなる)あー、メンゴね。

S原:はい。どうぞ。

博:(電話をとる)あー。どうもどうも。え、今日だったっけ? オナッターズの2期生のオーディションって。 いやーメンゴね。許してちょんまげ、なんちゃって! はい、はーい、すぐ向かいまーす!

 

オナッターズ ONATTERS / 恋のバッキン / ウキ・ウキ・マンデイ・ラブ (7") - HIP TANK RECORDS

 

電:あ、ケツカッチンなのね?

博:いやーどうもどうも。(S原&Y木に)おれ、ちょっと次の予定があるからさ。今日は会えてよかったよ。会えて、マンモスうれぴー、なんつって。

電:じゃあ、今日はここで。ちゃんと奥山さんと製作委員会には話を通しておくからさ!

博:来週も、おれたち広告代理店のことも応援してくれよな!

電:あとオリンピックの件は、なかったことにしてくれよな!

博:じゃ、また。よろしくメカドック

電:バイなら!

 

2人、でていく。

S原&Y木、会議室に残される。

 

いかりや長介:……ダメだこりゃ!

 

ダメだこりゃw 次行ってみよーwww|元Gureのブログ|イケてるっしょ!?迫力エボⅣ顔に魅せられて!! - みんカラ