あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

「アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ」(2016)の巻

Attack of the Killer Donuts DVD

S原:さあ、今回はトマトじゃないよ、ドーナツだよ!

Y木:はあ……(ため息)

 

(あらすじ)

ドジで純粋なジョニーと美人で優しいミシェルはロサンゼルスにある冴えないドーナツ屋「ダンディ・ドーナツ」での店員仲間。ある日、ジョニーの叔父さんで自称サイエンティストのルーサーが化学実験の結果、人間を襲う凶暴な遺伝子生命体を作ってしまう。そのエキスを誤ってドーナツ店でばら撒いてしまい、それがドーナツを揚げる油の中に大量に入ってしまった! 次から次へと殺人遺伝子入りの油で揚げられたドーナツが量産される。そして自宅で、お店でドーナツを食べようとする客次々に襲い掛かるキラー・ドーナツたち。しかも奴らは統制され群れで襲い掛かってくる!
異変に気付いたジョニー、ミシェルはオタクのハワードを加えた3人組で、キラー・ドーナツたちを迎え撃つ。果たして彼らだけでこの地球壊滅的危機から人類を救えるのか?

 

S原:「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」(1978)は知ってるやろ?

Y木:あーなんか馬鹿馬鹿しすぎて、かえって有名になった映画やろ。

 

アタック・オブ・ザ・キラートマト : 作品情報 - 映画.com

 

S原:そうそう。あれ、面白いねんで。

Y木:へえ……

S原:おもしろそうやん。個人的にはパート2の「リターン・オブ・ザ・キラートマト」が好きなんやけどな。

Y木:あーそう……

 

映画📺リターン・オブ・ザ・キラートマト📺をフル動画視聴できる無料配信サイト

 

S原:実は、パート3の「キラートマト/決戦は金曜日」とパート4の「キラートマト 赤いトマトソースの伝説」は観てないねん。

Y木:ふーん……

 

キラートマト/決戦は金曜日 - EIGA映画総合データベース Wiki*Amazon.co.jp: キラートマト~赤いトマトソースの伝説~ [VHS] : マーク・プライス, ジョン・デ・ベロ, マーク・プライス: DVD

 

S原:どんな映画なんか気になるよなー。観た人がいたら、コメントが欲しいよな。

Y木:そうねえ……

S原:あーん、もうちょっと反応してよ。あなたも観たいくせに、ツンツン!

Y木:やかましいわ! 誰がキラートマトなんか観るか!

S原:え、観ないのかい、モナミ?

Y木:観えへんわ! 要するに今回の映画はあれやろ。トマトがドーナツに変わっただけやろ。

S原:うん。でも、結構普通に作ってたで。そんなに出来も悪くないと思う。

Y木:えーこれが?

S原:思い切りB級テイストやけどな。はじめから、そのへんは狙ってるし、観客も「タイタニック」みたいな映画やと期待してないやん?

Y木:まあな。

S原:だからそれでええと思うで。あなた、寅さんを劇場で観たことある?

Y木:ない。

 

寅さんに釣りバカ…「お正月映画」が目立たなくなった理由とは 映画館が見た変遷 | Hint-Pot - (4)

 

S原:僕もないんやけどな。劇場に「男はつらいよ」を観に行くなんか、よほどのファンやん? なので、すごく劇場があったかい雰囲気らしいで(笑) あれに似てると思う。

Y木:まあ好きな人が観ればええと思うけど、キラードーナツなんかもう初めからマニアありきやん。こういうのはどうなんかなー。

S原:あなた、そんなんいったら「けいおん!」の声優たちがの生バンド演奏(ライブ)なんか、聞かれへんで。声優が楽器を上手く弾けるわけないんやから。

Y木:聞かないし観ないから別にいいです。

S原:もーう、Y木さんったら! 今回はミオリネ・レンブランみたにツンデレなんだから! 

Y木:誰やねん、ミオリネって。はよ、映画の話せえよ。

S原:これはストーリーとか話しても仕方ないから、割愛します。とにかくドーナツが襲ってくるのを楽しめればそれでOKです。

Y木:ドーナツなあ。顔に張り付くとか?

S原:可愛らしく、ピョンピョンとドーナツがとんでくるねん。しかも、あなた! ドーナツの真ん中に牙があるのですよ!

Y木:知らんがな。

画像

アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ : 作品情報 - 映画.com

S原:これは、間違いなく「キラーコンドーム」(1999)へのオマージュでしょうね。

Y木:ちゃうわ。

 

El condón asesino (Kondom des Grauens – 1996) – AscorMovies

キラーコンドーム ディレクターズカット完全版」場面写真 - コンドーム型の怪物が男性器を狙う!「キラーコンドーム」ディレクターズカット版公開  [画像・動画ギャラリー 3/15] - 映画ナタリー

S原:あとは下ネタやろうな。

Y木:エロ系?

S原:じゃなくて、文字通りの下ネタ(笑) まあ、食事のときは観てはいけません。

Y木:そういうことな。

S原:小学低学年は喜ぶかな。さあ、みなさん。結構ヒロインは可愛いし、友達と集まって観るときにピッタリの映画ですよ! B級(Z級)映画を未体験のひとは、このあたりからどうぞ~!