あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

【閑話休題】 ハライチ風に語る 「マカロニホラー映画」の巻

Amazon.co.jp: サスペリア PART2 完全版【字幕ワイド版】 [VHS] : デビッド・ヘミングス, デビッド・ヘミングス, ダリオ・ アルジェント: DVD

中古】○『サンゲリア』(1979)ルチオ・フルチ の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版

 

S原:どもー、ワゴンイチです~!よろしくお願いします〜!ねー!

 

Y木:いやー最近ね、DVDがすごいね。

 

S原:DVDがすごい?どーゆーことです?それは。

 

Y木:だからほら。アクションとかホラーとかあるじゃないですか。

 

S原:あー、そういうこと。映画ね、映画のことね。まあ楽しいすからね!うん〜。

 

Y木:イタリアのホラーみたいなものあるでしょ。

 

S原:あーありますよね。80年代とかね。マニアがいてね。そういうDVDは、高い値段になってるんですよ。

 

Y木:ダリオ・アルジェントの「サスペリア2」とかね。

 

S原:そうそう。イタリアンホラーの巨匠ですよ。あの人形のシーンで、みんなトラウマになっていましたけども。

 

Y木:あとー、ルチオ・フルチの「サンゲリア」ね。

 

S原:この人もね。マニアには有名なんですよ。変な映画ばっか撮ってるんですけどね。でもなぜか人気があるんすよねー。

 

Y木:あとー、ルチオ・フルチサンガリアね。

 

S原:うん…どした? おれ、コーラ頼んだよね? なんで、サンガリア? しかもコーヒー缶じゃん。炭酸水でさえないじゃん。もっと、しっかりしてくれよー、フルチちゃん。

 

Y木:あと、ルビー入りのサンガリアね。

 

S原:え? ルビー入り⁈ これ、コーヒー缶のなかにルビーが入ってんの⁈ ええー、寺尾聡もびっくりだな、こりゃ。すげえ、コーヒーが売ってるんだねえ。サンガリアも勝負に出たなー。いや驚いたよ。

 

Y木:あと、ルイージとフルチのサンライズ

 

S原:あーやべ、またマリオカートルイージに負けちゃったよ。あ~、もう朝になってんじゃん。徹夜でゲームしちゃったよ~。窓の向こうにサンライズがでてるよ~。

 

Y木:あと、類似のフルチンのサンライズ

 

S原:朝ごはん、用意してくれてたんだー。いいね、パンか。あ、サンライズ。おいしそうじゃん。ん? ちょっと待って。これ、フルチンとそっくりの形じゃね⁉ フルチンに類似しているサンライズ? そんな商品がこの世にあるんだー。いや驚いたなー。類似のフルチンのサンライズかー。

 

Y木:類似のフルチンのパックライス。

 

S原:え、ご飯も用意してくれたの?いや気が利くね。いいよいいよ、インスタントのパックライスで。え、ちょっと待って。パックライスもフルチンの形してんの⁉ えーそうなんだー。わざわざ、そんな形にしなくてもねえ、本当に。フルチンに類似したパックライス。こういうご時世なのにねえ。下ネタで、パックのライスを作らなくてもいいのにねえ。

 

Y木:ルイージが、フルチンでパックする。

 

S原:おいおい、ルイージ。パンツくらい履けって。しかもパック中じゃん。顔面がきれいになるのはいいけど。パンツくらい履けって。わざわざフルチンで顔面パックしないで。ね?

 

Y木:ルイージのフルチンがバーン!する。

 

S原:バーンって爆発しちゃった⁉ フルチンが爆発しちゃったの⁉ いやー吉田戦車のネタみたい。爆発でなくなっちゃたけどさ、自分のせいじゃん。それでも人生は続くじゃん。というかフルチンが爆発したって何をしてたの?ねえ?

 

Y木:ルイージが、フルチンで「どーん!」する。

 

S原:あー笑うせぇるすまん?どーん!ってね。ルイージが、伊東四朗みたいになっちゃったんだー。いやわかるよー。やりたいもんね、ドーン!ってね。でもさ、パンツは履こうね。やっぱフルチンはやめたほうが。ね?

 

Y木:ルイージが、カルロスでゴーンする。

 

S原:いや関係なくなっちゃったよ!なんだよ、カルロスでゴーンって!たしかに、レバノンにゴーンしちゃったけどさ。序盤の映画の話から、なんの関係もなくなっちゃったよ!いい加減にしろ!

 

やんきのこ🍄 on Twitter: "ちんちんみたいなパン売ってたから買ってきたよ https://t.co/jQRqL22hXT" /  Twitter