あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

「The Fuccon Family」(2004)の巻

The Fuccon Family [DVD]

S原:今回は変わり種!

Y木:マネキン?

 

(あらすじ)

マネキンドラマ「OH! Mikey」のルーツ、まぼろしの「フーコン・ファミリー」ついにDVDリリース!! きっついブラック・ジョークの連続に、大人は笑い、子供は大泣き?!

 

 

S原:これは、映画じゃなくて、テレビの深夜番組の1コーナーをまとめたやつです。67分で18話収録。

Y木:ということは、1話5分くらいやな。おもろいの?

S原:うーん……なんというか(苦笑)

Y木:まあ、そういう反応なんやな。

 

オーマイキーっていうそうです。 | (YOU)オオカワラガラス - 楽天ブログ

 

S原:マネキン人形を映して、いろんな会話をアフレコするパターンで笑わせよう、ということなんやけどな。

Y木:あんまり上手くいってない?

S原:そうやなー。やりたいことはわかるねんけどな。人形なのに、下ネタを言ったり、不倫したりする。車から窓をあけて顔をだしたら、首が吹っ飛んだり、股間に花がついたり。まあ、そういう感じです。

Y木:一発芸っぽいな。

S原:うん。ワンアイデアで笑かすパターンやな。

 

CHARACTER | OH!Mikey オー!マイキー さん

 

Y木:ブラックな方面はどうなん?

S原:うーん、それもなあ。そんなには……テレビやから強烈なブラックなネタは出来ないしな。たぶん、深夜番組のワンコーナーでみるから、笑えるんとちゃうかなあ。これ、友達と一緒に観ても盛り上がるかなあ。

Y木:観てないけど、「声優の上手さ」で笑かすってことちゃうの?

S原:あーそれはあります。動かないマネキンが映って、声優が「いかにもアメリカドラマ」って感じで会話して、最後に「HAHAHAHA!」と笑いあうのが、いかにもやから。

Y木:どんな感じなん?

S原:あーちょっとセリフを書き起こすと、

 

  マイキー「ねえ、ママ。遊園地、とてもたのしかったね」

  ママ「そうね、マイキー、過去のことをいつまでもひきずるのはやめなさい」

  パパ「そうだ。人生は遊園地のようにはいかないんだよ」

  マイキー「だけど、また楽しい遊園地に行きたいね」

  ママ「ママはいかないわ」

  パパ「今度はパパと2人だけで行こう」

  ママ「あなたも遊園地にいかないのよ」

  パパ「ぼくは遊園地にいくぞ」

  ママ「行ったら離婚よ」

  パパ「離婚は出世にひびくから困るな」

  ママ「そうよ、出世に響くわ」

  パパ「今度から遊園地に行きたいときは、たった一人で行くんだ、マイキー」

  マイキー「ぼくは、今度からたった一人で遊園地にいくぞ」

  ママ「行けるものなら行ってみなさい!」

  3人「HAHAHAHA!」

 

Y木:……よく、わからんねんけど?

S原:ずっと、こういう感じです。

 

vermilion-pleasure-night ] さん

 

Y木:好き好きとしか言いようがないな。

S原:イエス。というわけで、お好きな人はもうチェック済でしょう。わけがわからないことはないですが、こういうネタは宴会やライブハウスでするから盛り上がるような気が……。いや、もしかしたら、いまのヤングにはバカうけなのかも……? とにかく自分には合わないお笑いでしたね、HAHAHAHA!

Y木:なんか、イラっとくるな……