あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

どっちが勝つんだ? VS映画特集! 「ハイブリッド・バトル プリウスVSインサイト」の巻

ハイブリッド・バトル プリウスVSインサイト

S原:今回は、エコカー対決!

Y木:うわ。おれが世界で最も興味のないジャンルや……

 

(あらすじ)

かつて走り屋だった半沢俊介は、サラリーマンとなった今でも愛車のハチロクで夜の湾岸線を走ることがささやかな幸せだった。しかし、妻子の要望でプリウスに乗り換えることに。ある日、俊介はフルチューンのインサイトを見かけ、その速さに衝撃を受ける。

 

S原:じつは、ぼくも車には全く興味がないのよな。車種とか全然わからんし。

Y木:いやー車好きの情熱はすごいもんな。友達でもそういう奴がおるけど、お金がかかる趣味やで。で、この映画は、プリウスインサイトカーバトルするんやな?

S原:そうです。さっきも言ったけど車とかカーチェイスに疎いから、この手の映画はほとんど観ないねん。Vシネマ系なんかな。

 


Y木:実際に観てどうやった?

S原:ひどい出来とかZ級ということはないけど、まあ作品としては大したことないかな。

Y木:そうやろうな。車好きな奴が気軽にレンタルするんやろ。

S原:たぶんな。これはレビューがほとんどないねん。

Y木:観ている人がほとんどいないんか。

S原:それもあるけど、観た後にとくに感想がわかない……。なので、みんなレビューできないんやと思う。

Y木:そういう理由ね、はいはい。

S原:主演は石井正則古畑任三郎にでていた人ね。自転車、腕時計、カメラ、読書と趣味も幅広いみたい。

Y木:小柄な人やろ。

S原:そうそう。たしか、最初の離婚原因が奥さん曰く「背が低いから」。

Y木:それはアカンやろ。なんで結婚したんや、最初の奥さん。

S原:まあネタやろうけどな。で、そういう石井正則が主人公です。昔から車好きで、かつては走り屋だった主人公もいまはサラリーマンで、妻と長男がいます。愛車のハチロクを大事にしていて、夜の湾岸線を走るのが週末の小さな幸せやねん

Y木:ほう。

S原:ある日、妻が勝手に流行りのハイブリッド・カー、プリウスに買い替えてしまう。がっかりする主人公だけど、それでもプリウスに乗って夜の湾岸線へ行く。そこで、おなじハイブリッドのインサイトの遭遇する。インサイトは改造(?)していて、めちゃ速くて、主人公はショックを受けます。いろいろあって、改造インサイトの持ち主(イタリア料理店のオーナー)と知り合って、また自分の車好き魂に火が付く。

 

ハイブリッド・バトル -プリウスVSインサイト-(邦画 / 2010) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル さん

 

Y木:それで?

S原:自分のプリウスも改造してもらおうと思って、訪ねた先はなんと!

Y木:なんと?

S原:あの! TOPSECRETですよ、あなた!

Y木:……え?

S原:千葉県に実在するチューニングカーショップらしい。なんか、その筋では有名みたいよ。

 

株式会社 トップシークレット】千葉県千葉市花見川区の自動車の整備・修理工場!|グーネットピット

 

Y木:ふーん。ピンとこないわ。

S原:まーあれよ。若手プロレスラーにとってのカール・ゴッチの道場のようなもんやろうな。

Y木:プロレスに興味ないからわからん。

 


S原:じゃあ、あれよ。「プラモ狂四郎」にでてくる模型店(クラフト・マン)みたいなもんよ。

Y木:プラモもわからん。

 

情景師アラーキー on X: "【リアル・クラフトマン】 漫画『プラモ狂四郎』登場の店奥にガンプラシュミレーターを隠し持つ謎のプラモ店「クラフトマン」に雰囲気がそっくりな現役の模型店を見つけて感動!  ショーウィンドウに完成模型(涙) 訪れてみたい! 『新光堂模型店 ...

 

S原:わかりにくかった? じゃああれよ。神田にある「矢口書店」みたいなもんよ。

Y木:あれは古本屋やがな。

 

矢口書店 - BOOKTOWNじんぼう

 

S原:まあそういうことね。

Y木:一応、対決するの?

S原:うん。します。

Y木:すごいスピードとかで高速を走るんか?

S原:いやそうでもなかった。早回ししている部分もあったし。

Y木:早回しって(苦笑) まあ交通違反で撮影はしにくいやろうからな。

S原:たぶん、高速のカーバトルを期待していた人は物足りなかったんちゃうかな。あとは、エンディングテーマがな。

Y木:エンディングテーマ?

S原:微妙にウマ下手やねん。

Y木:知らんがな。

S原:「ずっと・・・」って曲やねんけどな。youtubeで聞けるねん。歌ってるのは、CHIEMI。知ってる?

Y木:知るわけないやろ。誰やねん。 

S原:というわけで、みなさん。これ以上、語ることのない映画ですが、出来は普通です。まったく波風の立たない凪のような映画でしたが、ハイブリッド車を購入するときの参考にしてください~!