あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

ちょっと疲れてきた頃の続編映画を観る!「チアーズ3」(2006)の巻

チアーズ3 [DVD]

S原:今回はチアダンス!

Y木:ええ年して、チアダンスの映画を観たんか。きもちわる……

(あらすじ)

高校のチアリーディング部でリーダーを務めるブリトニー。美人で成績優秀な彼女は、恋人のアメフト選手ブラッドと一緒に学園のキング&クイーンにも選ばれ、まさに絶好調! ところがある日突然父が左遷され、ハイソな街からクレンショー・ハイツという貧しい地区に引っ越すことに・・・。

 

S原:これは超単純な映画やった。ここまで単純やといっそ気持ちいい。

Y木:そこまで単純な話かいな。

S原:なんというか、少年ジャンプで10話で打ち切りになったみたいな感じやねん。

Y木:あかんがな。車田正美かい。

S原:あーん、「男坂」のことは言っちゃダメ!面白いんやから。

Y木:おもろないから打ち切りになったの!まあえええわ。この映画はどんな感じ?

S原:ブリトニーという若い娘が主人公です。恋もチアダンスも上手くいってルンルン気分でしたが、ある日引っ越しをすることになります。チアダンスの友人に報告をすると、「ほかのチームに行くの?そんなのありえないわ。新しい学校でチアをしないことを誓ってよ」と言われます。仕方がないので約束をします。

Y木:なんか友人も意地悪やな。

S原:引っ越し先はガラの悪い場所でした。白人以外の人種も多いです。入口にはなんとセキュリティチェックまであります。気分は「クラス・オブ・1999」(1990)です!

Y木:あーあのくだらねえ映画、おまえにムリヤリ連れていかれて一緒に観たなあ……しかも、おれの持ってたタダ券やったのに……(遠い空を見る目)

S原:残念ながら「クラス・オブ・1999」みたいなカッチョイイ女教師(通称:ジョイナー先生)は出てきません。ガヒーン!ガヒーンって動いてほしかったな。

Y木:あれはロボットなの!

S原:いろいろあって、しょんぼりしていると、あーら不思議、イケメンが優しく声をかけてきたゾ♡

Y木:なんやねん、その展開。

S原:イケメンは下心満載ですが、顔には出しません。むっつりスケベです。気分は「おじゃまユーレイくん」(よしかわ進)!

Y木:うん。たしかにあれはむっつりスケベな漫画やった。

S原:いろいろあって、新しい学校のチアチームに入ります。

Y木:え?友人との約束は?

S原:主人公はちょっと気にしますが、なんとなく話はすすみます。

Y木:適当やなあ。

S原:そして、努力!友情!勝利!以前にいたチームをコテンパンにやっつけます。昔の友情や恩義なんか一切関係なし!勝利こそすべて!

Y木:えー……そんなことでええの?ちょっと主人公の性格、良くないやん。

S原:まあ、そんな欠点もチアダンスで解決!レッツ・ダンス!

Y木:めちゃくちゃやん。

S原:ほんまにそういう映画やねんって。とにかく、ダンスしたらすべてOK!みんなダンスすれば、この世から悩み事がなくなるのさ~♪

Y木:なくならへんわ。

S原:というわけで、みなさん。本当に毒にも薬にもならない映画ですが、それはそれでまた良し、ですよ。だいたい、あなたは今まで食べた食パンの枚数を覚えていますか?そういうわけで、みんなで一緒にレッツ・ダンス!そして、中古DVDコーナーへレッツ・ゴー!あ、言い忘れてた!

Y木:なんやねん。

S原:この主人公はなかなかキレイですが、シャワーシーンはありません。残念!

Y木:……それが最後に言いたかったこと?