あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

まだまだあります!(たぶん)知られざる日本映画を12本観る!「剃り残した夏」(2009)の巻

 

剃り残した夏

S原:今回は、ゴールデンボンバーの映画!

Y木:「女々しくて」の?

 

(あらすじ)
僕の名前は鬼龍院翔、高校三年生。高校生活最後の夏がいよいよ本格的に始まろうとしている。高校生活最後の夏に友人と共に出掛けた海で、鬼龍院少年は胸が熱く焼けるような出会いをしてしまった。しかし、神様は思いもよらぬ試練を彼らに与えたのであった。次第に歯車は少しづつ歪みはじめ、彼らは引き返せない道へと足を踏み入れてしまう…。
真夏の太陽のように情熱的に縺れ合う、男と、男と、男と、男の物語

 

S原:これは、完全にファン向け。脚本、監督、主演、編集全てゴールデンボンバーです。 (鬼龍院翔が脚本。喜矢武豊が監督など)

Y木:へえ、製作までしてるんか。どうなん?

S原:最低やった。

Y木:おいおい。

S原:ほんまに最低としか言いようがないねんって。さすがにファンでも厳しいと思うけど。

 

現品 剃り残した夏 ballytechelectronics.co.ke

 

Y木:ボーイズラブ(BL)風?

S原:BL風ではなく、そのまんまです。ゴールデンボンバー(金爆)の4人(鬼龍院翔喜矢武豊歌広場淳樽美酒研二)がほぼ出ずっぱりです。役名もそのまんまの親切設計です。

Y木:ファンは喜ぶんかな。

S原:どうなんかなー。主人公は鬼龍院翔です。その 友人(歌広場淳)が愚痴っているところからスタートします。 歌広場の恋人(樽美酒研二)が浮気したから別れた。でも本当はまだ愛していると泣いています。鬼龍院翔は慰めて、気分転換に海に行こうと誘います。翔は海で溺れてしまい。ライフセーバー(喜屋武豊)に助けてもらう(人工呼吸)。それ以来、翔は自分の唇を奪った翔はライフセーバーのことを忘れられない。一方、樽美酒が淳とよりを戻そうとして……と話はこれだけやねん。

 

人気の「剃り残した夏」動画 16本 - ニコニコ動画

 

Y木:ということは、メンバー4人の2人ずつのBLカップルの話ってこと?

S原:そうです。

Y木:うわー……いや、むしろファンはそういうのにキャッキャッ言うんか。

S原:ゴールデンボンバーのファンのレビューを読むと「ライブでやってるコントみたいな感じ」と書かれていたから、こういうノリなんやろな。というか、ライブにコントが挿入されるっていうのも面白いけど。

Y木:ま、あのバンドのライブといっても、ファンは演奏を聴くわけではないからな(笑)

 

きゃんり@キャンバに帰還٩( ᐖ )و on X: "剃り夏写メり過ぎてこんな時間に┗(^o^ )┓ 剃り残した夏はほんとに全腐女子に見て欲しい!たくさんの夢が詰まってるよ∩*´・ω・∩  ✡。:* #全腐女子に捧ぐ #剃り残した夏 #だるうぱ #ゴールデンボンバー http://t.co/11fRBCy7hT" / X

 

S原:BLは全然気にならないけど、映画は出来は気になる。これ、わざとアフレコにしてるねん。

Y木:ほう。

S原:たぶん安物のカメラ(家庭用?)で撮影してるから画面も粗いし、効果音もちゃんと入っていない。そこに、棒読み(わざと?)のセリフが被さる。しかも、なぜか全編字幕付き。わかりやすいけどな。

 

剃り残した夏」オリジナルサウンドトラック ゴールデンボンバー - 通販 - www.photoventuresnamibia.com

 

Y木:字幕付きか。そのへんもネタなんちゃうの?

S原:わからん。結局、メンバー同士の下手な演技(これもわざと?)での恋愛話を、シュールな笑いと楽しめるかどうか。

Y木:大体わかった。おまえはダメやったんやな。

S原:メンバーの魅力を感じるまではいかんかった。内輪のノリといってしまえばそうやけど、これは一応世の中に流通しているもんやからな(苦笑) まああれよ、高校の文化祭で作る自主映画って感じ。

Y木:ボロカスやな。

S原:ゴールデンボンバーのファンの方、申し訳ない。でも、もうちょっと、ちゃんと作って欲しかった。この映画を観てゴールデンボンバーに興味を持ってもらわないとあかんと思うねんけどな。

Y木:それはちゃうって。完全にファン向きで、他にファンを増やす意図はないんやって。

S原:そうかなー。なんかちょっと残念やったわ。というわけで、レアなのは間違いないですが、カルトとも呼びにくいです。10年後には、いったい何人がこの映画を覚えてるんでしょうか? というわけで、ワゴンコーナーでみつけても(ファン以外は)スルーしてくださいませ~!