あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

どっちが勝つんだ? VS映画特集! 「アダムとイブVS食人族 」(1983)の巻

Adam and Eve vs Chinese Edition DVD

Amazon | アダムとイブVS食人族 [DVD] | 映画

Y木:な、なんじゃ、これはー!!

S原:さあ、パッケージを見て卒倒しそうになったこの映画を紹介しますよ~!

 

あらすじ)

神の意志により大地が造られ、初の人間としてアダムとイブは誕生し、知恵を授かります。二人は裸で戯れ、愛し合いますが、やがて恥辱を知り服を着ることを覚えてしまいます。彼らを仲間として受け入れられない、同じ神によって生み出された食人族が彼らを捕えますが・・・
虎、豹、怪鳥、寒さ、嫉妬、飢え、あらゆる苦難を二人が乗り越える、愛に溢れる人類創世の物語。

 

Y木:これって、ほんまにアダムとイブと食人族がでるの?

S原:でます。

Y木:食人族もでてくるの?

S原:でます。

Y木:でてくる必然性はあるの?

S原:ないです。

Y木:あー……そう。

S原:なんというか、なんとも不思議な映画やった……(土星の輪をみる眼)

 

Angyali üdvözlet さん

 

Y木:一応、ストーリーはあるんやろ?

S原:あります。最初は、アダムが裸でひとりでウロウロしています。それから、海岸で、砂遊びをしているとイブが誕生します。2人は裸です。パンツもはいてません。

Y木:役者も大変やな。

S原:2人でのんびり暮らしていますが、ある日蛇が出てきて、イブに「リンゴを食べろ」と誘惑します。最初は食べないけど、いろいろあって結局食べます。そうしたら、当然2人は思春期になって、チョメチョメを意識するアダルティーなアトモスフェアになります。

Y木:よくわからん表現はやめろ。

 

Angyali üdvözlet

 

S原:理由はよくわかりませんが、2人は旅に出ます(楽園から追放された?)。パンツを履きました。そのあと、インディ・ジョーンズみたいな岩石が2人を襲ってきます。岩石はコマ撮りで、カクカクしながら2人を襲います。このシーンは最高です。ぼくは、本家のインディ・ジョーンズよりも好きです。

Y木:良かったな。

S原:ダラダラと移動しています。イブはずっと文句を言っています。でも、チョメチョメはします。でも、アダムを罵倒します。ツンデレの元祖です。

Y木:人類の始祖がツンデレやったんやな。初めて知ったわ。

 

 

S原:また移動しているうちに、ついに他の人間たちと遭遇します。昔の漫画に出てきた原始人(土人)そのまんまの部族です。30人くらいで生活しています。これが一応食人族のようです。

Y木:ちょっと待て。

S原:はい。

Y木:アダムとイブが最初の人類やろ。

S原:その通りです。

Y木:なんで、すでに30人単位の部族がおるの? 矛盾してるやん。

S原:矛盾していません。神様は、アダムとイブを作った直後に、食人族を作ったのです。

Y木:適当な神様やなあ。

 

Amazon | アダムとイブVS食人族 [DVD] | 映画

 

Y木:で、食人族とアダムとイブが戦うんやな?

S原:いいえ、戦いません。食人族は2人を捕まえます。2人は木の枝に手足をくくられて、いけにえのように連れていかれます。そのときアクシデントがおきます。

Y木:アクシデント?

S原:アダムを運んでいるときに、岩にアダムの頭がゴン!ってぶつかります。ここはマジで、痛そうです。

Y木:知らんがな。で、食人族に喰われるの?

S原:いいえ、なんの脈絡もなく虎がでてきて(他の映画からの引用映像)、食人族が逃げている間にアダムとイブは逃げ出します。また、旅(移動)が続きますが、ついにイブがキレます。

Y木:なんで?

S原:「もともとこの関係には無理があった」「あの金髪豚野郎は許せない」と興奮して話します。

Y木:それは、小朝と別れた泰葉やろ。

 

Amazon | アダムとイブVS食人族 [DVD] | 映画

 

Y木:アダムとイブは結局別れると?

S原:それぞれ1人で移動します。イブは原始人(部族)と会います。さっきとは違う部族らしくて、イブは「あら、グリーンマンね」と言います。なぜ、名前を知っているのでしょうか?

Y木:おれに聞くなよ。

S原:恐ろしいのはここからの展開です。アダムはなんとこのグリーンマン部族の1人と良い雰囲気になります。

Y木:あー、欲望に目覚めたという設定やからな。

S原:で、なぜか別行動していたはずのアダムが戻ってきて、イブが浮気している現場を見てしまいます。そのあと、なんの脈絡もなく別の部族が襲ってきます。グリーンマン部族は隠れます(木のふりをする)。別の部族がやってきたら、木の上から攻撃します。

Y木:あの、ちょっといい?

S原:はい、どうぞ。

Y木:なんか全然面白くないけど。

S原:はい、面白くないです。

Y木:ダラダラ話聞いてても時間の無駄やから、ラストまで飛ばしてくれる?

S原:イエッサー。このあと、グリーンマンの女性が襲われたり、クマ(着ぐるみ)ができてたり、イブがブツブツ言ったり、アダムが逆さ吊りされたりします。で、イブのとりあいになって、グリーンマンとアダムがケンカをはじめます。

Y木:痴話喧嘩やん。

S原:適当にチョメチョメする場面もありつつ、最後はイブが出産します。

Y木:出産って、アダムの子? グリーンマンの子?

S原:ああ、それな。

Y木:うん。

S原:気になるやろ?

Y木:まあな。

S原:それは……

Y木:ほう。

S原:誰にもわからない……(夕焼けをながめる)

Y木:あかんやろ! 仮にも人類の始祖のアダムとイブの映画なんやから!

S原:というわけで、本当にわけがわからない映画でした。一体、どのような目的で作られたのか? これを観た人は何人いるのか? そして、このDVDをゲットした人は幸せになるのか? 混沌とした小宇宙を楽しんでください~! あ、言い忘れてた。

Y木:なんやんねん。

S原:ぼく、原始人ファッションの女子、好き!

Y木:………(無表情)

 

Amazon | アダムとイブVS食人族 [DVD] | 映画