あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

どっちが勝つんだ? VS映画特集! 「赤ずきんvs狼男」(2016)の巻

赤ずきんvs狼男 [DVD]

 

S原:今回は、赤ずきんと狼男が戦います!

Y木:それって、童話そのままちゃうの?

 

(あらすじ)

おとぎ話が語り伝える、光と闇の戦いは現在<いま>も続いていた。呪われた魔族“オオカミ人間”vs希望の守護神“赤ずきん”の末裔。勝つのはどっちだ?世界の運命を賭けた最終決戦がはじまる!

 

S原:これは普通やった。B級映画としてみれば、まあまあです。

Y木:赤ずきんが、狼に復讐する話?

S原:うーん、ストーリーは意外と単純じゃないねん。普通に作りたくなかったんかなあ。映画が始まると、老婆が自殺します。この老婆は、ウルフ・レディと呼ばれ変人と町では噂されていたのよ。で、その老婆の孫サミーが主人公です。老婆が死んだ後、サミーは行方不明になります。恋人(ダニー)が心配して探すけどみつかりません。実は、主人公は墓場に埋められてました。

Y木:なんで?

S原:老婆(祖母)が赤いケープと剣と共に墓場に埋めるという儀式をしてたのよ。一方、町ではパーティが開かれてます。その会場に、急にオオカミがやってきて、参加者の1人を襲って殺します。

Y木:なんか強引な設定やなあ。

 

 

S原:結局、オオカミは人を殺します。次の日にも、オオカミに襲われて死んでいるカップルが見つかる。少し省略するけど、まわりは「オオカミが知能を持っているかもしれない」と疑います。「みんなで狼をやっつけるっちゃ!」と集まって、オオカミ狩りを行いますが、返り討ちにあいそうになります。そこへかっこよく助けに来たのが主人公! 赤ずきんちゃんですよ!

 

赤ずきんvs狼男の写真

 

Y木:へえ、赤ずきんを被ってるの?

S原:ちゃんと被ってます。なかなかかっちょいいです。衣装も露出多めで、結構ポイント高めです。S原ポイントを、プラス100ポイントしておきます。

Y木:おまえのポイントなんか、世の中の誰も欲してないで。まあ、ヒロインの格好がいいんなら、この映画は成功ちゃう?

S原:いや格好は良いですが、肌が汚いです。ゾンビですから。

Y木:えー赤ずきんちゃんがゾンビなん? 

 

 

S原:まあ、肌が荒れてるのは一回墓地に埋められてたか、しゃーないやろな。ドモホルンリンクルも、アメリカでは通販してないしな。

Y木:そこから、ゾンビの赤ずきんちゃんとオオカミが戦うんやな。

S原:そうです。このバトルが意外に面白くない。そこが残念やったわ。

Y木:アクションがしょぼい?

S原:それもあるけど、オオカミが牙とか爪で、赤ずきんちゃんを襲うわけやん?

Y木:そうやろな。

S原:そこで、赤ずきんちゃんの服がビリって破れて、ちょっと肌が露出するとか、そういう場面がないねん。背中がビリっとかさ。それがないのよなー。やっぱ、そういうのは必要でしょ?

Y木:必要ちゃうわ。おまえの好みなだけやろ。

S原:ラストは、オオカミのボス(母オオカミ)と対決します。タイトルは「赤ずきんvs狼男」やけど、実際は「赤ずきんvs狼女」やったわ。

Y木:どうでもええなー、と読者全員が思ってるはずやで。

 

 

S原:さあ、みなさん。狼男映画が好きな人にはおススメしますが、それ以外に人はスルーした方がいいでしょうねえ。ともあれそういう映画でした~! あ! 大事なことを言い忘れてた!

Y木:なんやねん。

S原:この映画に出てくるオオカミは、たぶん犬やと思う。

Y木:……え?