あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

ぼくはチープでレトロで、ちょっとカルト「ダークナイト・レディ」(1968)の巻

The Dark Knight Lady (DVD)

 

S原:今回はメキシコからきたバットウーマン!

Y木:ジャケットは、ハリウッド映画みたいやん。

(あらすじ)
マッドサイエンティストのエリック博士と助手のイゴールにより生み出された両生類人間が完成した。しかし、モンスターをより完全なものにする為には、材料として更に強力な肉体が必要だった。
その頃大富豪ムルシェラゴは、犯罪者と戦う女レスラー「バットウーマン」となり、活躍し始めていた。
悪の改造人間VS正義のバットウーマン。両者の激突が今始まる! !

 

S原:これ、バットウーマンの衣装を着ていますが、公式にバットウーマンの権利を持つDCコミックから許可を得ていないみたい。

Y木:勝手に作ったんか。

S原:一応、バットマン(ウーマン)そっくりやねんけどな。こうもりのマークがないねん。だから、ギリギリセーフちゃう?

Y木:いやアウトやろ。

S原:クレームがきても「え? 似てないと思いますけどねー」「まあ、少しは似てますけど、そういう衣装なんっすよー」と言い訳すれば、大丈夫なんやろうな。メキシコやし。

Y木:適当やなあ。

 

 

ダークナイト・レディ [DVD]: Amazon.de: DVD & Blu-ray

Y木:あらすじは?

S原:少し前に観たんやけど、もう大半忘れてたなあ……(笑) えーと、魚と他の動物を融合させようとしている科学者たちがいます。主人公は、バットウーマンのコスプレをした女子プロレスラーです。主人公は、科学者が生んだ半魚人と戦います。おしまい。

Y木:紹介がシンプルすぎるやろ。

S原:それ以上、あまり言うことがない……(土星をみる)。とにかく、ゆったりとしたムードで、のんびりとした映画なのよ。こういう映画を観ていると、あれよ。なんか世の中の些細なことで悩んでいる自分なんか、ちっぽけやと思うで。

Y木:あーそう。

 

 

S原:ちょっと気になるのが、場面によって主人公の体が変わっている(ような気がする)。ちょっと引き締まっていたり、ふっくらしてたり。キャッツ・アイで言うと、ある時は泪姉さんっぽいし、ある時は愛ちゃんっぽい、みたいな。わかる?

Y木:キャッツ・アイ……

S原:いろんな雰囲気があって、そこが魅力ともいえます。実際、結構美人やねんで。

Y木:へえ、美人なんや。ちょっとエッチな感じはあるの?

S原:それが意外とないのよな。せめて露天風呂での入浴シーンは欲しかったわ。

Y木:露天風呂……メキシコにあるんか?

 

 

Amazon | ダークナイト・レディ [DVD] | 映画Amazon | ダークナイト・レディ [DVD] | 映画

 

S原:一応、バットウーマンは、半魚人と戦う場面が見どころなんやけどな。水中で鬼ごっこをするねんけど、たっぷりと見れるで。

Y木:あ、そう。

S原:あとは、敵が改造した半魚人(魚人間)ね。これがええ味だしてるのよ。仮面ライダーアマゾンみたいな半魚人やねん。

Y木:仮面ライダーアマゾン……

S原:良かったで、アマゾン(笑)。 まあ、ビキニ姿でマスクを着た女性がオープンカーに乗ってる場面は、メキシコのルチャ映画のお決まりでええ感じやねんけどな。

Y木:ルチャ映画?

S原:メキシコのプロレスラーが主演の映画のことやん。エル・サントとかマスカラスとかがゾンビと戦う映画って、たくさんあるやん?

Y木:いや、たくさんあるかもしれんけど、1本も観たことない。

S原:あなた。

Y木:は?

S原:それでも、プロレスファン!?

Y木:プロレスファンちゃうわ!

S原:ちゃんと試合(ルチャ)の場面もあるし、わりと普通に面白かったよ。ぼくは、最近のアメコミ映画はまったくついていってないから、これくらいでちょうど良いです。あなたは、どう? ビキニ姿のマスクウーマンがチョップする姿をみたいでしょう?

Y木:みたくない。

S原:あなた。

Y木:なんやねん。

S原:そんなこと言ったら、そもそも、こんな映画観なくてもいいという話になるやないの!

Y木:だから、こんな映画観なくてもいいの!

S原:あとは、ジャケットみたいなピタッとしたボンテージスーツじゃなくて、ダボっとしたジャージやったわ。早朝に、40代主婦がゴミ出しをするときに着ているようなジャージね。

Y木:具体的すぎてよくわからん。

S原:この監督はルネ・カルドナというんやけどな。知ってる?

Y木:知らん。

S原:マニアの間では(少しだけ)有名みたい。

Y木:どんな映画撮ってるの?

S原:代表作は「暴行魔ゴリラー」という映画らしいわ。

暴行魔ゴリラー

 

S原:むっちゃ面白そうやろ? これもゲットした方がええやろか?

Y木:………(無表情)