あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

「DVDを購入するかどうか?」 友人に相談してみる の巻

S原:あーもしもし? S原やけど。

 

Y木:あーなに?

 

S原:いま、ヒマやろ?

 

Y木:なんやねん、いきなり。

 

S原:いま、ぼくのこと、考えてたんか?

 

Y木:考えないわ! キモイこと言うな!

 

S原:いやー実はさっき中古屋でDVDをみてたんやけどな。

 

Y木:おう。

 

S原:買うかどうか迷ってるねん。で、電話で相談しようかな、と。

 

Y木:ほう。なんのDVD?

 

S原:これなんやけどな。

 

再放送大事! 民放各局は横並びのニュース番組をやめてくれ|みーんなジャッキー・チェンで大きくなった 樋口毅宏×劔樹人|劔樹人/樋口毅宏 ...

 

Y木:うーん、三波伸介の「ダメおやじ」かー。

 

S原:買った方がええかな?

 

Y木:レアなんかなあ、どうやろ。いくら?

 

S原:1600円。

 

Y木:高いなあ。やめろよ、もったいない。

 

S原:でも、考えてみてよ。

 

Y木:なにを?

 

S原:今日、「ダメおやじ」をゲットしないと、一生会われへんかもしれへんやん?

 

Y木:そこまで言うなら、買えよ。

 

S原:でもなー。

 

Y木:なんやねん。観たいんやろ?

 

S原:いや別に観たくない。

 

Y木:なんやねん。じゃあ買うなよ。

 

S原:でも、ブログの読者が喜ぶかもしれんし。

 

Y木:「ダメおやじ」を紹介しても、読者はべつに喜ばへん。大丈夫や。

 

S原:そうかな。じゃあ、買うのを止めるわ。

 

Y木:そうしろ。

 

S原:ほかもまだ迷ってるねんけどな。

 

Y木:ほかもあるんかいな。

 

S原:これやねんけどな。2本並んでたのよ。

 

プライベイトレッスン<4Kリマスター版>[DVD]

卒業試験 無修正 HDリマスター版 [DVD]

 

Y木:シルビア・クリステルか。エマニエル夫人やな。

 

S原:うん。

 

Y木:2本とも同じような内容やろ。こんなん、絶対しょーもないやん。

 

S原:まあな。でも安かったのよ。

 

Y木:いくら?

 

S原:330円。

 

Y木:それくらいやったら買えよ。

 

S原:でも、考えてみてよ。

 

Y木:なにを?

 

S原:この映画のエロさはもう古いやろ。別に観ても興奮せえへんやろ。

 

Y木:せえへんやろうな。

 

S原:もったいなくないかな? 2枚で660円なら牛丼食べれるやん。

 

Y木:じゃあ、買うなよ! 牛丼食えよ。

 

S原:でも、いまは牛丼気分じゃないねん。

 

Y木:知らんがな。

 

S原:あと気になるのがな。

 

Y木:なに?

 

S原:「プレイベートレッスン」というタイトルやん?

 

Y木:うん。

 

S原:主人公は、プレイベートなレッスンを受けるんかな?

 

Y木:知らんがな! 確かめたかったら買えよ!

 

S原:あと、もう一本は「卒業試験」やん?

 

Y木:うん。

 

S原:ちゃんと、主人公は卒業できるんやろうか?

 

Y木:別に留年でもええわ!

 

S原:はあ……迷うなあ……(ため息)

 

Y木:こっちがため息をつきたいわ。どうせ同じような内容やから、1本だけにしたら?

 

S原:え? 1本だけ?

 

Y木:そうそう。お金も半分で済むやん。

 

S原:なるほど。レーニンがおススメした共産主義の思想やな。

 

Y木:いや、ちゃうけどな。

 

S原:だけどなー。1本だけゲットするのはあかんで。

 

Y木:なんで?

 

S原:「プライベートレッスン」も受けずに「卒業試験」を受けるのはおかしいやろ?

 

Y木:やかましいわ! もう好きにせえ!

 

S原:あ、そうそう。言い忘れてた。あと、これはゲットしたで。

 

Movies, Movie Posters, Art, Art Background, Films, Film Poster, Kunst, Cinema, Movie

 

Y木:なんやねん、これ?

 

S原:「テラ戦士ΨBOY」のパンフレット。 あなた、欲しがってたやろ?

 

Y木:欲しがってないわ! こんなもん、要るか!

 

S原:そんなに怒らんでも。

 

Y木:おまえとの長い付き合いで、おれが菊池桃子ってええなーとか「テラ戦士ΨBOY」って面白そうやなーとか、1回でも言ったことあるか?

 

S原:何回かあるやん。

 

Y木:無いわ! 

 

S原:そうやったけ?

 

Y木:ええか。なんで無いか、教えたろか?

 

S原:うん。

 

Y木:おれは、べつに「テラ戦士ΨBOY」に興味がないからや! わかった?

 

S原:うん、わかった。まあ、口直しというわけじゃなねんけどな。ほかにもあるねんけどな。

 

Y木:まだ、あるんかいな。

 

S原:これはどうやろ? 

 

みんなあげちゃう [DVD]

 

Y木:「みんなあげちゃう♡」って、弓月光の漫画やないか! こんなもん、誰が観るねん! 

 

S原:え? 「みんなあげちゃう♡」は、みやすのんきやろ?

 

Y木:ちゃうちゃう。みやすのんきは「冒険してもいい頃」とか「やるっきゃ騎士」やろ。

冒険してもいい頃 4 - マンガ(漫画) みやすのんき:電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -やるっきゃ騎士 1 | みやすのんき | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

S原:あれ? 「Oh!  透明人間」は誰やったけ?

 

Y木:中西やすひろ。そんなん常識やがな。

 

新Oh!透明人間(3) - 中西やすひろ - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

 

S原:金井たつおは?

ホールインワン (8) | 金井たつお, 鏡丈二 | マンガ | Kindleストア | Amazon全巻無料】いずみちゃんグラフィティー(お宝イラスト入り) | 金井たつお | 無料漫画読み放題ならブック放題

 

Y木:あれは、デビュー作が「ホールインワン」で、その次が「いずみちゃんグラフィティー」……って、おい!

 

S原:え?

 

Y木:なんで、80年代のエッチな漫画家について語らなあかんねん。

 

S原:ありがとう。

 

Y木:なんで、お礼を言うねん。きもいわ。で、DVDに話を戻すと、この「みんなあげちゃう♡」は、いくら?

 

S原:4180円。

 

Y木:高すぎるやろ! 頭、おかしいんか!

 

S原:いや、これブルーレイやねんって。

 

Y木:こんな映画、綺麗な画像で観てもしゃーないやないか。コミックで読んだらええやん。

 

みんなあげちゃう 5 | 漫画全巻ドットコム

 

S原:あーでも、この映画、意外とちゃんと出来てるねんで。金子修介監督でな。最後はヘリコプターが出てくるねん。

 

Y木:観たことあるんかい! やめとけって、こんなん。いやまあ、おまえが決める話やけどな。やめとけって。

 

S原:そうか。じゃあ我慢するかな。

 

Y木:そうしろ。そのぶん、子供にキャンデーでも買ったれ。

 

S原:いや、それはええわ。

 

Y木:なんで?

 

S原:子供に何か買うんなら、その分DVDを買うほうがええからな

 

Y木:………(無表情)