あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

タカアンドトシ風に語る 「レンタルビデオ店のバイト」の巻 その2

 ~ レンタルビデオ店にて 次の日 ~

大内ライダー on Twitter: "渋谷TSUTAYAに突如爆誕したVHSコーナー。圧がやべぇ。時空が歪んでる。  なんとビデオデッキ本体のレンタルもあるらしくて、そっちの方が気になる。RCA端子なのか、まさかHDMI出力対応してる???  https://t.co/wsKvTIIWR7" / Twitter

TSUTAYA、時代に逆行した粋なサービスを強化 外に出たらさらなる衝撃が… – Sirabee

 

S原:先輩、おはようございます。

 

Y木:なんだ、おまえ。また来たのかよ。昨日、クビになったんじゃないのか。

 

S原:はい、店長に呼び出されまして。

 

Y木:そりゃそうだろ、怒られたんだろ。

 

S原:そのまま店長に誘われて一緒にサウナに行ったら、すべて許してくれました!

 

Y木:サウナって。微妙なことをするんじゃねえよ、おまえは。

 

S原:いやーまあ、そういうことで今日もよろしくお願いいたします。

 

Y木:あーまあいいけど。ちゃんと仕事してくれよ。

 

S原:はい。がんばります。あ、それ今日入荷の映画の販促グッズですね。

 

Y木:そうだよ。話題の新作DVDには宣材が、こうやって段ボール箱で送ってくるから。いまから、整理してディスプレイするから手伝ってくれよ。

 

S原:はい。じゃあ、まずこの箱を開けますね。あー、これ!

 

Y木:どうした?

 

S原:チャイルドプレイのチャッキー人形ですよ~!

 

20AW Week17 Supreme Chucky Doll チャッキー人形 (Supreme/その他) 62697863【BUYMA】

Y木:あー今度また新作が入荷するからな。怖いけど、こういうのを、店に飾るとお客さんにはウケるんだよ。

 

S原:へえ。そうなんすか。あ、これはちゃんと動くんですね。

 

Y木:ほんとだ。

 

S原:すっごいリアルですねえ。

 

Y木:いまのオモチャはすごいな、たしかに。

 

S原:あ!

 

Y木:なんだよ。

 

S原:いま、チャッキーがぼくを見た~。

 

Y木:へえ。そういう機能もあるのか。

 

S原:うわ。こっちに歩いてくる。

 

Y木:リアルなんだな。

 

S原:あ~!いま、ナイフで刺された~!

 

Y木:え、本当に刺されたのかよ!

 

S原:痛ってええ。

 

Y木:痛ってえ、じゃねえよ。おい、大丈夫なのか。

 

S原:危ないっすよ、この人形は。もう、電池を抜きますね。

 

Y木:ああ。そうしてくれ。

 

S原:え……電池が入っていない。ということは、本物のチャッキー!

 

Y木:本物かよ!もう面倒くせえな。どっか箱にとじこめておけよ。

 

S原:はい。

 

Y木:ちょっと、そっちの箱を開けてみて。

 

S原:はい。あーこれはまたすごい。

 

Y木:なに?

 

S原:さっきのチャッキーの花嫁です。あ、これも本物だ~!

 

チャイルドプレイ チャッキーの花嫁 ティファニー ドール 人形 ホラー 不気味 怖い :75482:アカムスYahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング

Y木:もういいわ!なんなんだよ、もう。全部捨てておけよ。迷惑なもん送ってきやがって。もうチャッキーはいいから、つぎの段ボールを開けてみてくれ。

 

S原:はい。あーこれはまた。

 

Y木:なに?

 

S原:スパイダーマンのグッズですよ~!すげえ、かっこいい。

 

Y木:あーいまでも人気あるからな。グッズはなに?

 

S原:レオパルドンです。

 

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン レビュー【アクション編】 | アメコミ・特撮・フィギュア情報ブログ "FRC"

Y木:そっちのスパイダーマンかよ!昔、日本でテレビでやっていたときに出てくるロボットじゃねえか。あれ、本家の反応も微妙なんだからな。

 

S原:あーソードビッカーもついてる~!かっちょいい~。

 

 

Y木:もういいって。それも片付けろよ。

 

S原:えー片づけるんですか。せっかくなのに。

 

Y木:しょーがないだろ。日本製のスパイダーマンのDVDは置いてないんだから。こんなの、飾れねえよ。

 

S原:そうですか。つぎの箱は、どれどれ。あーこれはちょっと微妙だなあ……

 

Y木:また、ショボい販促グッズか。

 

S原:はい。これは人気がないヤツですよ。

 

Y木:なに?

 

S原:ターミネーターT-800の実寸大モデルです。

 

留之助商店のエンドスケルトンの全身 - T-STUDIO

 

Y木:マジか、すげええええ!

 

S原:これも捨てておきますね。

 

Y木:なんでだよ!これは要るんだよ。店に飾ればお客さん喜ぶよ。

 

S原:そうすかね。

 

Y木:そうだよ。

 

S原:どうせなら、「エクスターミネーター」の実物大モデルのほうが良いのになあ。

 

エクスタミネーター - シネマ一刀両断

 

Y木:どこがだよ!誰がロバート・ギンティの実物大モデルをみて喜ぶんだよ。そっくりさんの渋谷陽一を見てれば十分だろ。

 

S原:せめて「エリミネーターズ」のロボットのほうが……

 

Macleod/マクラウド on Twitter:  "「エリミネーターズ」(86)は宇宙刑事的なプロテクターのメカヒーローが、海外から出てきた事に驚かされた作品。しかも戦車と合体しちゃう。外人もこういうの作るんだ!みたいな。まだロボコップもロボフォースもロボ・ジョックスもない  ...

 

Y木:うるせえよ!ショボい合体サイボーグじゃねえか。というか、あれを飾って一体何人が、「エリミネーターズ」って気づくんだよ。もういいから。T-800を組み立てるから、説明書を読んでくれ。

 

S原:はい。うーん。この説明書は読みにくいなあ。

 

Y木:あー字が小さいか?

 

S原:そうですね。最近、眼がわるいんすよねえ。

 

Y木:そうなのか。

 

S原:小さい字もそうなんすけど、まぶしいところがダメで。

 

Y木:不便だな、そりゃ。

 

S原:ちょっとサングラスかけてもいいすか?

 

Y木:ああ、いいよ。

 

S原:(サングラスをかけて)あー先輩!

 

Y木:なんだよ。

 

S原:先輩、じつはエイリアンだったんですねえ!

 

Y木:「ゼイリブ」か!

 

ゼイリブ : Rock'N Horror

 

S原:あーお金に「神」って書いてある~!

 

Y木:「ゼイリブ」か!

 

THEY LIVE WE SLEEP(彼らは生き 我々は眠る) : 天下泰平

 

S原:じゃ、先輩、このへんで意味なく殴り合いっこしましょう。

 

Y木:「ゼイリブ」か!

 

カルト SF映画の傑作『ゼイリブ』今もリスペクトされ、引用される理由とは? :3ページ目|CINEMORE(シネモア)

 

S原:(サングラスを外して)あーびっくりした。

 

Y木:びっくりしたじゃねえよ。おまえ、いつまでゼイリブネタをひっぱるんだよ。読者はとっくに飽きてるからな。

 

S原:そうなんすかね。あ、お客さんが来た~。

 

Y木:はい。いらっしゃいませ。

 

S原:いらっしゃいませ。

 

Y木:どうぞ、ごゆっくり。

 

S原:先輩、ちょっと、あのお客さんですけど。

 

Y木:うん?

 

S原:(サングラスをかけて)あー!

 

Y木:なんだよ。

 

S原:あれは、ジョン・カーペンターが人間のふりをしていますよ~!

 

Y木:うるせえよ。やっぱりお前はクビ!いいかげんにしろ!