あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

【閑話休題】 YouTuber風に、アイドルを映画ネタのどっきりにかけたら……の巻


S原:さあ、はじまりました! ワゴンの部屋、でございます~!

Y木:よろしくお願いいたします~!

S原:いやー今回はですねっ。

Y木:そうそう。

S原:なんと、ブログの読者150人突破、特別企画でございます。

Y木:イエイ!(パフ~パフ~!)

 

 (画面に文字)☆彡 150人突破おめでとう ❣

 

S原:いやー嬉しいっ。

Y木:本当にねえ。

S原:150人ってさ、一口で言うけど、大変なことよ?

Y木:はい。

S原:まじだよ?

Y木:そりゃもう。

S原:あのTAMAKINN(タマキン)先輩でも、1000万人ですから!

Y木:イエイ!(パフ~パフ~!)

 

 (画面に文字)☆ ケタが違います!(*_*)

 

S原:で、今回はですね。150人突破記念の特別企画でございます。

Y木:はい、今回はなんと~!

S原:はーい。

Y木:特別ゲストを呼んでいます!

 

 (画面に文字)!!!!

 

S原:じつはですねえ、すでに隣の部屋で待機しているんですけどね。

Y木:はい、待ってもらってます。

S原:なんとバリバリの現役アイドル、『月乃影もえろん』ちゃんが来ています。

Y木:イエイ!(パフ~パフ~!)

 

 (画面に文字)モノホンの現役アイドルです❣❣❣

 

Y木:いやあ。もえろんちゃん、よく来たよねえ。

S原:よく事務所がOKしたよね。

Y木:うん。このブログのこと知らないと思う。

S原:ほんと? それ、やばくね? 適当な事務所だねえ(苦笑いをする)

 

 (画面に文字)事務所(ゴーストパンツ)のかた、ごめんなさい(-_-;)

 

S原:さっき、会ったんだけどさ。

Y木:あいさつでね。

S原:めっちゃ、良い匂いした~!

Y木:やめろって、そういうのはよ、もー!

 

(画面に文字)事務所(ゴーストパンツ)のかた、ごめんなさい(2回目)

 

S原:で、ですねえ。今回はちょっとドッキリを。

Y木:はい。

S原:仕掛けようかと!

Y木:そーなんです。今回は特別企画!

S原:はい、『現役アイドルに映画ネタでドッキリをしかける』の巻~!

Y木:来ました~!(パフ~パフ~!)

 

(画面に文字)今回のドッキリ企画は!!

 

ナレーション

説明しよう。今回のドッキリ企画は、日本国民の人口以上の視聴者がいるという伝説の「あなたの知らないワゴンセール」で散々ネタにしてきた、B級映画にまつわるネタを仕掛けます!

さあ、現役アイドルの月乃影もえろんの反応やいかに⁉

 

(画面に文字)そのとき

 

Y木:あ、来た? 

もえろん:あ、おはよーございまーす!

 

(画面に文字)もえろん登場!! 

 

もえろん:おはようございます! よろしくお願いいたします~♡

S原:おはようございます~、どうも。

Y木:いやーなんか、ぼくらのYouTubeに出てもらって申し訳ない。

もえろん:いえいえ、呼んでいただいて、本当に。

S原:あの-、知ってます?

もえろん:え?

S原:ぼくらのブログ。「あなたの知らないワゴンセールの世界」って言うんですけど。

もえろん:はい、えー、あの。さっきマネージャーさんから聞いて。

Y木:さっき聞いたんかい!

 

(画面に文字)正直すぎるぞ、もえろんwww

 

S原:えーと、そういう我々もアイドルのことは知らなくて。

Y木:すいません。自己紹介を。

もえろん:はい。声優とアイドルをしています、月乃影もえろんです! 今日は、どうぞよろしくお願いいたします~!

S原:いやー。なんというか。

Y木:なに?

S原:かわいいよね~ww

Y木:やめろ、オッサン! きもいぞ。

もえろん:大丈夫です。どうもありがとうございます。

 

(画面に文字)まずは説明

 

S原:声優のお仕事をされてるんですよね。

もえろん:はい。

S原:あのー例えば、どんなアニメのキャラを担当してるんですか?

もえろん:はい。たぶん、有名なのは『転生しても、とくに同じ人間だった件』というアニメでの内藤陳役だと思うんですけど。

Y木:内藤陳。ほーう。

 

 (画面に文字) 大ヒット作「転同(てんおな)」の声優 ❣

 

S原:えー今回の企画は、映画好きの我々がもえろんちゃんをデートに誘うという企画でして。

もえろん:はい。

S原:映画とか観ます?

もえろん:観ますよ。

S原:最近は? どんな映画、観ました?

もえろん:えーと、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」。観ましたね。

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

S原:あー……

Y木:あれね……

もえろん:どうしたんですか?

S原&Y木:観てない……

 

 (画面に文字) 普段、映画を観てないアイドルにいきなり負ける 

 

S原:アバターって、青色の顔をした人の話でしょ。

もえろん:そうです。

Y木:面白かった?

もえろん:最高でした。お二人もみてください。

S原:ちょっと、気になることがあってね。

もえろん:なんですか?

S原:あんなに青い顔をしてたら、夏場にプールに行ったら。

もえろん:はい。

S原:プールの係員に「顔色が悪いから、あがってください」と注意されないのかあ、と。

もえろん:はあ……(首をかしげて)プール。そういう場面はなかったですよ?

Y木:そりゃ、そうでしょーよ!

 

 (画面に文字) 天然なのか? もえろん

 

S原:では、さっそくですね。今回ですが、我々2人がもえろんちゃんをドライブデートに誘っていきましょう!

もえろん:はい。

Y木:はい、もえろんちゃんに、いかに楽しんでいただくか、スタッフとも協力してすすめていきますので、よろしくお願いします。

もえろん:ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

 

 (画面に文字) どっきり企画、スタート!

 

S原:では、早速、この車に……ん?

もえろん:え?

Y木:……(スタッフに)どういうこと?

S原:……車、ボコボコなんだけど?

 

 

 (画面に文字) もちろん、わざとですwww

 

スタッフ:ちょっと、ここに運ぶときに事故っちゃって。

S原:え、まじ? 運転してた人は大丈夫なの?

スタッフ:そっちは大丈夫なんですけど。車がちょっと動かないみたいなんで。

もえろん:……(驚いて車をみる)

S原:えー……

Y木:(スタッフに対して)どうする、今回の企画?

スタッフ:えーと、ちょっとお昼ごはんをとっていただいて、そのあいだに動くかどうかテストします。

S原:あーそうね。わかりました。

Y木:もえろんちゃん、ごめんね。

もえろん:いや全然。大丈夫ですよ。それよりも運転している人が無事でよかったです。

 

 (画面に文字) 優しいぞ、もえろん♥

 

S原:じゃあ、ちょっと先にお弁当食べましょう

もえろん:はい。あ、美味しそう♡

 

 

 

 (画面に文字) そして、ランチタイムのあと、車にもどってみると……

 

 

S原:あれ、え? これ…?

Y木:あー、なにこれ!

S原:ちょ、ちょっと待って。

もえろん:直ってる……

S原:うそ、うそでしょ。

 

(画面に文字) S原、演技下手www

 

もえろん:壊れてました……よね?(スタッフをみる)

スタッフ:はい。

Y木:えー、えー、えー。

S原:ちょっと待ってって。

 

クルマが人を襲う!B級ホラーの「クリスティーン」を、今見直してみると面白すぎる! | KURU KURA(くるくら) -  クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

 

 

(画面に文字) もちろん入れ替えてます(^^)/

 

Y木:怖いんですけど!

S原:これ、もしかして。

もえろん:え?

S原:クリスティーンじゃない?

もえろん:クリスティーン?

Y木:あ、もえろんちゃん、知らない?

もえろん:知らないです。

S原:あのーそういう車があるんですよ。

もえろん:そういう車。

S原:自動で直るんですよ。

もえろん:自動で!?

Y木:そうそう。

もえろん:そういう車なんですか?

S原:うん。

もえろん:えー、すごーーーい!

 

 (画面に文字) 信じたwww

 

もえろん:すごくないですか、これ?

S原:去年にね、トヨタが販売したんですよ。

 (画面に文字) トヨタwww

 

 

もえろん:へえ、さすがですねっ。

S原:そうそう。あんまり僕も詳しくないけど、カローラのシリーズみたいで。

Y木:さすがトヨタですよ。

もえろん:はい、びっくりしました。

 

(画面に文字) トヨタwww

 

S原:動くのかな。

スタッフ:大丈夫です。

Y木:じゃあ、さっそく乗りましょう。

もえろん:はい。

 

(画面に文字) おっさん2人とアイドルがドライブ中・・・

 

S原:(運転しながら)もえろんちゃんはさ、これからどんな活動していきたいとかある?

もえろん:そうですね。いただいたお仕事はなんでも一所懸命にしようと思ってるんですけど。

Y木:良い娘だねえ。

S原:はあー。

 

(画面に文字) もえろん、良い娘(#^^#)

 

S原:なんかさ、太陽がまぶしくない?

Y木:うん。夕方だから。

S原:ちょっとサングラスをかけましょう。

もえろん:はい。

S原:もえろんちゃん、これどうぞ。

もえろん:はい、ありがとうございます。

 

  S原、もえろんにサングラスを渡す。

 



(画面に文字) このサングラスは!?

 

  もえろん、サングラスをかける。

  その瞬間に、S原とY木が、宇宙人のお面をかぶる

 

もえろん:え!?(驚く)

 

(画面に文字) このサングラスは!?

 

もえろん:なんかちょっと……

S原:うん? どうした?(笑いをこらえながら)

もえろん:いや、ちょっと。

Y木:なになに?(笑いをこらえながら)

もえろん:あのう……2人の顔が宇宙人みたいにみえるんですけど……

 

ゼイリブ(THEY LIVE)96分 - 元レンタル店店長まぁくのB級日常映画館 さん

 

(画面に文字) ゼイリブ!!

 

Y木:あーそれね。

S原:ゼイリブ眼鏡っていうんですよ。

もえろん:ゼイ…?

S原:あー知らないか。その眼鏡をかけるとね、普通の人が宇宙人みたいに見える眼鏡なのよ。

もえろん:へー宇宙人……(不安そうに) えーと、宇宙人に見えるってだけで本当は2人とも地球人ですよね。

S原:(笑いながら)もちろん。そういう特殊加工の眼鏡が最近発売されたんですよ。

もえろん:へえー、なんかすごいですね。

 

(画面に文字) 信じた!!

 

S原:これ、メガネスーパーで開発されたみたい。

もえろん:へえ、メガネスーパーで。

S原:来週からCMが流れるみたい。天龍源一郎さんがでるみたいよ。

もえろん:さすがですねっ。

Y木:そうそう。さすがメガネスーパーですよ。

もえろん:はい。

 

(画面に文字) メガネスーパーwww

 

Y木:ちょっと、このお札、千円札をみて。

もえろん:え、はい。

 

  もえろん、千円札を受け取る。

 

もえろん:あー!!

S原:驚いたでしょ?

もえろん:お札にGODと書いてる~!


(画面に文字) また信じた!!

 

もえろん:(サングラスを外しながら)なんかスゴイですねっ。

Y木:そうねえ、最近の科学技術はすごいから。

S原:なんでもできちゃうものね。

 

(画面に文字) そして、ドライブでむかった先は・・・

 

S原:さあ、つきました!

Y木:海ですよ、海!

もえろん:キレイですねえ。

S原:どうです、海とか好きですか?

もえろん:大好きです。ロマンチックなムードになるし。

S原:(海をみて)ん?

Y木:あれは……なんだ?

 

(画面に文字) 海からなにかが・・・www

 

Y木:あ!

もえろん:キャー!

S原:うわ、うわ!

Y木:うわ、魚が飛んできた!

 

ジェームズ・キャメロン幻のデビュー作は、正しく“ジョーズもの”『殺人魚フライングキラー』|洋画専門チャンネル ザ・シネマ

 

もえろん:キャーッ!

S原:あぶ、あぶねえ!

Y木:怖い怖いって。

 

(画面に文字) スタッフが飛ばしています(#^^#)

 

Plan 13th from outer dimension ~異次元の13日計画~: フライングキラー

 

S原:もえろんちゃん、逃げよう!

もえろん:はい。

Y木:あ、あぶない!

もえろん:ギャー!

 

 3人、海岸からはなれる。

 

(画面に文字) マジで怖がってるもえろん(*_*)

 

 

S原:もえろんちゃん、大丈夫?

もえろん:はい、なんとか。

Y木:びっくりした~。

もえろん:なんですか、あれ?

S原:(スタッフに)なにあれ? わかる?

スタッフ:ちょっと地元の人に聞いたんすけど。

S原:うん。

スタッフ:なんか、フライングキラーっていう魚らしくて。

Y木:フライングキラー?

スタッフ:話によると、陸で産卵するグルニオンとトビウオをかけあわせた魚らしんんすよ。

 

(画面に文字) フライングキラーwww

 

スタッフ:で、養殖してるらしくて。

 

(画面に文字) 養殖www

 

スタッフ:このへんの人は、みんな食べるって。

 

(画面に文字) まさかの食用www

 

S原:へーえ、あれが?

スタッフ:まあ、ちょっと性格が荒くて、たまに海岸の人を襲うこともあるらしいんすよ。

S原:おいおい。

Y木:先に言ってくれ~、お願いだから。

S原:(もえろんに)大丈夫? びっくりしたでしょ? ごめんね。

もえろん:はい、あのう、ビックリしましたけど。はい、大丈夫です。

Y木:しかし食用とはねえ。

S原:ついでだから、フライングキラーを食べてみます?

もえろん:いや……ちょっと……すいません。やめておきます。

 

(画面に文字) そりゃそうだ

 

S原:さあ、なんかいろいろとありましたが、今回のデート企画はいかがでしたか?

もえろん:そうですねえ。なんか、おどろくばっかりで……

S原:(遠くを見て)あれ?

Y木:なんだあれ?

もえろん:え?

S原:もえろんちゃん、あれみて?

もえろん:えー、なんですか、あれ?(目を凝らす)

Y木:よくみて。

もえろん:え……自由の女神!?

 

 

チャールトン・ヘストンの「猿の惑星(1968)」ロケ地 | movie fun

 

S原:わかったぞ……!(ひざまずく)

もえろん:え?

Y木:おれもわかった……!(ひざまずく)

もえろん:はい?

S原:ここは、地球だったんだ!!

もえろん:……

Y木:戻ってきてたんだ……!

もえろん:……え? ここ、地球ですよね?

 

(画面に文字) どっきり終了

 

(画面に文字) スタッフがネタばらし

 

もえろん:も~! おかしいと思ったんですよ~!

S原:あはははは。

Y木:ごめんごめん。

S原:あんまり信じるからさ。

Y木:どのへんから、おかしいって思った?

もえろん:自由の女神がこんなところにあるはずないって。

S原:最後じゃないの!?

 

(画面に文字) 最後の方まで、信じてたwww

 

もえろん:でも、あの自動で直る車は本物ですよね?

S原&Y木:あはははは。

もえろん:え、あれもウソ? トヨタっていうから信じちゃったじゃないですか~!

 

(画面に文字) やっぱり良い娘、もえろん!

 

S原:はい、では最後に告知をお願いします。

Y木:今度、ドラマをされるんですよね?

もえろん:はい。来週の月曜9時、フジテレビで始まります『きみの鎖骨が強すぎて、世界中の人が低血糖になるなんて、お兄ちゃんが許せない!という異世界からきた魔女の肝臓を食人族が食べる事変』というドラマで、椎名桜っ子役を担当しています。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

S原:月9!

Y木:イエイ!

S原:では、また今度会いましょう!

Y木:ワゴンの部屋でした!

もえろん:ありがとうございました~!

Y木:さよなら~!

S原:チャンネル要録、よろしくお願いいたしまーす!