あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

タカアンドトシ風に語る 「レンタルビデオ店のバイト」の巻 その1

 レンタルビデオ店にて~

渋谷のTSUTAYAにVHSコーナー新設、若者にも人気 - 文化通信.com

1990年代のVHSビデオを借りてきたらエンドマークから5分4秒後に謎の映像が入っていた - Togetter

 

S原:はじめまして、今日から働くS原です。よろしくお願いします。

 

Y木:あー店長が新人のバイトが来るって言ってたな。そうか。じゃ、よろしく頼むな。

 

S原:はい。あのー……(店内をみまわして)

 

Y木:うん?

 

S原:お客さん、いませんね。

 

Y木:そうだな。この時間は空いてるんだよ。

 

S原:もしかして、なんすけど。

 

Y木:どうした?

 

S原:もしかして、ぼくたち……だれもいない世界に入り込んだんじゃないでしょうね?

 

Y木:何言ってんだ、おまえ。

 

S原:先輩……怖いっすよ……これ、パラレルワールドってやつですよ!

 

Y木:違うよ!お客さんがいないだけだよ。くだらないことを言ってないで、ほら仕事を手伝えよ。

 

S原:え、お客さん、いないのに仕事があるんすか?

 

Y木:あるよ、もちろん。

 

S原:はあ~、めんどくせえ~。

 

Y木:勤務初日に言うことじゃねえだろ!最低だな、おまえ。

 

S原:いや、結婚はしてないっす。

 

Y木:妻帯じゃねえ。最低だっつってんの。

 

S原:最低って……もっと、自分に自信をもってくださいよ、先輩。

 

Y木:おれのことじゃねえ。おまえが最低って言ってんだよ。

 

S原:あーそうすか。すいません。

 

Y木:たのむよ、本当に。

 

S原:ところで、駐車場にとめてあるあの車。先輩の車でしょ?

 

Y木:そうだよ。

 

S原:いや~、かっこいいですよねえ。

 

Y木:あーそう? ありがとね。

 

S原:最近の車って、AIっていうんですか。結構、話すじゃないですか?

 

Y木:そうそう。ナビのときとかな。

 

S原:どんどん進化してますよね。

 

Y木:そうだな。

 

S原:やっぱり、「今日の調子はどうですか?マイケル」とか話しかけてくるんですか?

 

Y木:それは、ナイトライダーの車じゃねえか!

 

S原:話さないんですか、マイケル?

 

Y木:誰がマイケルだ。そういうトークまでは、さすがに出来ないよ。

 

ナイトライダー シーズン 4 バリューパック [DVD]

 

S原:あーそうなんすか。でも、先輩の車って、あの赤色の感じがいいですよねえ。

 

Y木:あの色ね。

 

S原:ちょっと、ワインレッド風の赤でね。

 

Y木:ああ。

 

S原:外車でしょ?

 

Y木:一応な。

 

S原:すごいっすよ、先輩。

 

Y木:いや別にすごくはないけど。

 

S原:やっぱり、夜中にひとりで動いて同級生を殺したりするんすか?

 

Y木:「クリスティーン」か!

 

S原:車内で葉巻を吸ったら、車の機嫌がわるくなるんすか?

 

Y木:「クリスティーン」か!

 

S原:恋人とキスしようとしたら、ラジオで邪魔するとか?

 

Y木:「クリスティーン」か!

 

ソース画像を表示

 

Y木:もういいから仕事しろよ、もう。あーそうだ。ちょっとハサミをとってくれる?ここに販促グッズをつくるから。

 

S原:え?

 

Y木:ハサミだよ、そこの引き出しに入ってるから。

 

S原:えー?勘弁してくださいよ。

 

Y木:何がだよ。

 

S原:だって、植木ハサミをもって僕を殺すつもりでしょ?

 

Y木:「バーニング」か!

 

S原:昔、火だるまになったりしたでしょ?

 

Y木:「バーニング」か!

 

 

バーニング HDリマスター版 [Blu-ray]

 

S原:あーハサミじゃなくて、ジョギリですね!

 

Y木:「サランドラ」か!

 

サランドラ 4Kリストア版 [DVD]

 

S原:まさか僕の眼球に刺すつもりじゃないでしょうね!

 

Y木:「ゾンゲリア」か!というか、あれはハサミじゃねよ!

 

ホラー・マニアックスシリーズ 第12期 第3弾 ゾンゲリア -日本語吹替音声収録コレクターズ版- [Blu-ray]

 

Y木:もういいよ、ちょっと掃除を頼むよ。

 

  S原、掃除をはじめる。

 

Y木:……(様子をみて)なんか、おまえ嬉しそうだな。

 

S原:はい。

 

Y木:なんで、そんなに満面の笑みで掃除してんだ?

 

S原:うまれて初めて掃除をするんで、新鮮でうれしいんすよ。

 

Y木:「星の王子 ニューヨークへ行く」か!

 

S原:お客さんが歩くときは、歩く前に花をまいたほうがいいっすね。

 

Y木:「星の王子 ニューヨークへ行く」か!

 

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

 

S原:じつは、知らない間に息子がいたんすよねえ。

 

Y木:「星の王子 ニューヨークへ行く2」か!

 

星の王子ニューヨークへ行く2 [DVD]

 

Y木:なんなんだよ、おまえは。

 

S原:あ、言い忘れてた。明日、病院のいくことになったんで、シフト交代してもらっていいっすか?

 

Y木:交代? いいよ。なに、調子がよくないの?

 

S原:はい。どうも頭痛がするんすよね。

 

Y木:そうか。どこの病院にいくの?

 

S原:頭蓋骨病院です。

 

Y木:「マイドク」か!

 

S原:主治医は、ドクター・ハウエルなんですけどね。

 

Y木:「マイドク」か!

 

S原:なぜか改造人間軍団もいるんすよね。

 

Y木:「マイドク」か!

 

マイドク いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか

 

Y木:くだらねえこと、言ってねえで、ちょっと新作のDVDを並べてくれよ。

 

S原:はい。あー、これ!懐かしいなあ。

 

Y木:「妖怪人間ベム」のことだろ。また再販されたんだよ。

 

妖怪人間ベム Blu-ray 【想い出のアニメライブラリー 第129集】

 

S原:かなり昔のやつでしょ。

 

Y木:うん。いまだに根強いファンがいるからな。店長が仕入れたんだよ。

 

S原:ラストがかわいそうなんですよねえ。

 

Y木:あのラストな。

 

S原:死んでしまいますからね。

 

Y木:はっきりとは描いてないけどな。

 

S原:体が溶けちゃうんですよねえ。

 

Y木:「溶解人間」か!

 

S原:ちょっと土星に、行ってただけなのにねえ。

 

Y木:「溶解人間」か!

 

S原:ちぎれた首が、川を流れたりしてましたよねえ。

 

Y木:「溶解人間」か!

 

S原:リック・ベイカーの特典インタビューは素晴らしかったですよねえ。

 

Y木:「溶解人間」か!

 

溶解人間 (Blu-ray)

 

Y木:もういいよ、おまえ。どうも仕事ができないみたいだから、帰れよ。

 

S原:え、帰っていいんすか? ラッキー。

 

Y木:なんだよ、嬉しそうにするなよ。

 

S原:でも、家にいる間にもバイト代をくれるってことですよね?

 

Y木:バイト代なんかでねえよ!クビだよ、クビ!

 

S原:あーそうなんすか。クビすっか。

 

Y木:そうだよ。

 

S原:あーでも、どうしようかな。

 

Y木:なんだよ。

 

S原:帰れるかな……?

 

Y木:は? なんだよ、帰れるかなって。

 

S原:だって、ここパラレルワールドでしょ。

 

Y木:だから、違うっていってるだろ!

 

S原:また、そんなこと言って。先輩。

 

Y木:え?

 

S原:どうせ、明日になったら同じ会話をループするんですよ。

 

Y木:「うる星やつら2」か! いいかげんにしろ!

 

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]