あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

(閑話休題)サンドイッチマンのコント風に語る「中古DVD屋さん」の巻

S原&Y木:はい、どうも。ワゴンイッチマンです。よろしくお願いいたします。

Y木:いやあ、世の中に興奮することってあると思うんですけど。

S原:あるね。

Y木:なんといっても、興奮するのは、中古DVD屋さんに行ったときだな。

S原:間違いないね。

ソース画像を表示

 

Y木:あーここ、中古のDVD屋さんか。いつの間にか出来てたんだ。なんか興奮してきた。入ろうっと。ウイーン。

S原:あのう、お客さん。すいません。

Y木:え?

S原:ここ、違法アダルトは置いてないんですよー。

Y木:いきなりだな!違法なアダルトなんか探してないわ!客に向かって失礼だろ。

S原:じゃあ、獣姦とか、そっち系ですか?

Y木:獣姦なんか観るか!というか獣姦DVDなんか、この世の中にあるの?マニアックスすぎるでしょ。いや、違う違う。なんか映画を観たくなって、ちょっと寄ったのよ。なんか良い映画、あるかなーって。

S原:良い映画ですか。

Y木:うん、そうそう。

S原:良い映画………お客さん、良い映画かどうかは、観た人それぞれが評価するもんなんじゃないでしょうか?

Y木:確かにな!確かにそう!観た人がそれぞれ判断すればいいもんな。

S原:はい。

Y木:でも、なんかあるでしょ。普段、あんまり映画観ないから、あんまり詳しくないんだよね。おススメとかない?

S原:おススメっすか。じゃあ、これ。

Y木:おーなんか良い感じかも。なにこれ、赤い服を着た女性がジャケットか。「ピンク・フラミンゴ」(1972)?

S原:それ、おすすめっすよ。

Y木:へえ、どんな映画?

S原:犬のウ〇コを食べる映画っす。

Y木:やめろ!みたくないわ。

S原:ちょっとお気に召しませんでした?

Y木:お気に召しませんわ、そんな映画。もっと普通の映画あるだろ?

S原:そうっすね。あーこれこれ。これがいいんじゃないですかね。

Y木:へえ。SFか。

S原:ちょっと昔の映画なんすけどね。

Y木:「フラッシュ・ゴードン」(1980)?あー、これ知ってるかも。あれでしょ、クイーンが主題歌を歌ってたヤツ。意外に面白いって聞くわ。

S原:いや、「フレッシュ・ゴードン」(1978)です。じつは、こっちのほうが先なんですよ。

Y木:え、先に作ってるの?じゃあ、オリジナルじゃん。えーそうなんだ。どんな映画?

S原:洋物のポルノです。

Y木:ポルノかよ!ポルノなんか観たくないわ。

S原:お客さん、ポルノと一口に言いますが、意外に良い感動する場面もあるんすよ。

Y木:本当?感動、これが?

S原:はい。なんかペニス型のロケットがビューンって飛んでいくんすよ。そこなんか、もう感動しちゃって……

Y木:どこが感動するんだよ!

S原:あーあと、股間にドリルがついかロボットとかも出来てきます。その場面も、もう観ていると涙がでてきちゃって……

Y木:おまえ、病院行った方がいいぞ。あーそうそう、有名なスターが出てる映画とかあるでしょ。おれ、スタローン好きなのよ。「ロッキー」とか「ランボー」もシリーズ全作観たしなー。スタローンの映画で他にない?

S原:じゃ、これはどうですか?

Y木:「ザ・イタリアン・スタローン」(1970)?売れていない頃かな。アクション映画?

S原:いえ、洋物ポルノです。

Y木:おまえ、どうしても俺にポルノをみせたいんだな!

S原:お客さん、ここだけの話なんすけどね。

Y木:は?

S原:スタローンって……(小声で)仮性包茎なんすよ。

Y木:知りたくねえよ、そんな人生に役に立たない情報!もういいわ。ポルノというよりもさ、そうだな。ラブコメというか青春ものない?ちょっとそういう気分なんだよね。

S原:あーありますよ。「好き?好き?Kissして!」(2006)っていう映画なんすけどね。これなんか、根強い人気ですよ。

Y木:へえ、タイトルから察するにラブコメだな。どんな話?

S原:ずっとチョメチョメしてます。

Y木:おいおい。

S原:だって、アダルトビデオですから。

Y木:AVかよ!出してくるなよ、こんなもん!

S原:お客さん。

Y木:は?

S原:これ、白石ひとみ主演ですよ。

Y木:白石ひとみって!古いな、おい!せめて今のAVを出せよ。なんで90年代のAVをおススメするんだよ。

S原:いや、お客さん、お好きかな、と。

Y木:……まあ、そりゃキライじゃないけどね。

S原:ふふふ(笑)

Y木:まあ、男だから…な…(笑)

S原:ちょっと何言ってるかわからない。

Y木:なんで、わからないんだよ!おまえがエロなDVDばっかり出してくるから、こうなってるんだろ。

S原:はあ、すいません。

Y木:もういいよ。じゃ、これ白石ひとみのDVD、買うわ。

S原:え、買うんですか?

Y木:買うよ。

S原:お小遣いもすくないのに……止めたほうがいいんじゃないですか?

Y木:ほっておいてくれ!というか、おまえがおススメしたから買う気になったんだろ!

S原:わかりました。300円です。

Y木:はい、300円ね。

S原:いまキャンペーンをやってまして。

Y木:おう。

S原:300円を支払ってもらえますと、100円をお返しできます。

Y木:はじめから200円で売れよ!なんなんだ、もう。じゃあ、ありがと。帰るわ。

S原:あの、お客さん。じつはもうひとつキャンペーンで、お渡しするものがありまして。

Y木:あーそう。なに?

S原:レシートをお渡ししてます。

Y木:キャンペーンじゃなくても渡せよ!というか、ここはサンドイッチマンそっくりのやりとりなんだな!変なところだけ忠実だな。

S原:あーそうそう、DVDのキープとかしておきます?

Y木:キープ?

S原:ほら、こうやって、名前を書いて棚に飾っておけるんすよ。

Y木:場末のスナックか!なんなんだ、キープって。

S原:さっきの「ザ・イタリアン・スタローン」をキープしておいて、店に来るたびにパッケージをながめてもらえれば。

Y木:なんなんだ、そのキープのシステムは!もういいわ。帰るよ。

S原:ありがとうございました。

Y木:おう。

S原:あのう。

Y木:まだ、あるんか。

S原:よかったら、白石ひとみのDVDの感想をまた聞かせてください。

Y木:なんで、おまえに感想言わないといけないんだよ。

S原:いやー、だってそれは元は自分のお気に入りのDVDだったんで。

Y木:やめろ、自分のAVを売るな!今日、どういう気持ちでこのDVDを観ればいいんだよ!

 

 

楽天市場】[DVD洋]ピンク フラミンゴ ノーカット特別版 [字幕]【レンタル落ち中古】 : DVD卸 スマイルワン楽天市場店

1970~76年の作品

Amazon.co.jp: 映画パンフレット 「フレッシュ・ゴードン」 監督 マイケル・ベンベニステ/ハワード・ジーム 出演  ジェーソン・ウィリアムス/スザンヌ・フィールズ/ジョセフ・ハジンス/ウィリアム・ハント/ジョン・ホイト : ホーム&キッチン

白石ひとみファースト写真集 eyes ビデオボーイ特別編集 撮瞬シリーズ(I)の取り扱い店舗一覧|中古・新品通販の駿河屋