あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

観た人、どんな映画なのか教えてください!「いまだに観れない映画たち」の巻 その3

「首だけ女の恐怖」(1981

 

第63回 『首だけ女の恐怖』 (2017年11月1日) - エキサイトニュース

Y木:うわー、これ覚えてるで。当時、レンタルビデオがどんどん増えていった時代の徒花やな。

S原:インドネシア産のホラーなんやけど、首だけ女は、インドネシアでは有名らしいで。しかも、ちゃんとDVD化されています。

Y木:へえ。

S原:首がスポッと抜ける場面がチャーミングらしい。いやーどんな映画なんやろか。知りたい!

 

 

ゲシュタポナチ死霊軍団 カリブゾンビ」(1977

 

カリブゾンビ ゲシュタポ卍(ナチ)死霊軍団 | ビデオ・ ネットレンタルのKプラス

S原:これ、面白そうやろ?

Y木:どこがやねん。

S原:賛否が分かれる映画みたいよ。

Y木:褒めてるやつがおるのが信じられん……(絶句)

S原:単純に楽しそうやけどな。南の海、ゾンビ、軍服、機関銃、水着の美女……男子が好きな要素満載やん。

Y木:………(無言)

 

 

「レイダース 失われたゾンビ」(1986)

 

レイダース 失われたゾンビ」ゾンビ・ホラー | ホラーシアター

 

Y木:「レイダース 失われたゾンビ」……もう突っ込む気力もなくなるよな。

S原:このジャケット、すごく良いやろ。主人公っぽい男のうしろが、マイケル・ジャクソン風やろ?

Y木:……そう?

S原:あと、テーマ曲がイカすらしい。80年代のシンセ全開で、みょーん、みょーんっていう音楽らしい。しかもオープニング、劇中、エンドクレジットとずっと流れてるらしいで(笑)

Y木:拷問やん。

 

 

「女ランボー」(1991)

 

Amazon.co.jp: 女ランボー [VHS] : 高樹澪: DVD

 

S原:これは日本製。高樹澪主演です。

Y木:……なにこれ(絶句)

S原:しかもDVD化していて中古ではそれなりの値段で売っています。

Y木:ほんまに買うやつがおるんやろか?これを……?

S原:おるんやろうな。で、肝心のあらすじは情報がないためまったくわかりません。フィリピンロケしてるみたいやから、ジャングルで暴れる映画やろうな。

Y木:女ランボーってなってるけど、暴れへんのやろうなあ(苦笑)

 

 

ランボー者」(1987)

 

ランボー者 - EIGA映画総合データベース Wiki*

 

Y木:このタイトル、出オチやん。

S原:まあな。タイトル(だけ)は一部好事家で有名やけど、でも、観たっていう人と出会ったことがないという。「フリテン君」の漫画は知っていても、コミックスは持ってないやろ?それと一緒やろうな。

Y木:フリテン君と一緒……なんか?よくわからんぞ。

S原:ほんまに、どんな映画なんやろ。いやまあ、べつに知らんでもええけど(笑)

Y木:どないやねん。

 

 

コマンドー者」(1988)

 

コマンドー者』 中古VHS Get the Terrorists/ドミニク・エルモ・スミス/クレイグ・アラン/ジョージ・ニコラス/ロバート・マリウス  の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版

 

S原:このタイトルを考えた人は天才です。

Y木:ヤケクソなだけやろ。

S原:精鋭チームがキューバのテロリストと戦う話らしい。

Y木:それを聞いただけでつまらんってわかるわ。

S原:主題歌が陽気な感じらしいで。

Y木:知らんがな。

 

「ゴリラ2」(1992)

 

ゴリラ2 [VHS]

 

Y木:シュワルツェネッガーの映画か。これは有名ちゃうの?

S原:シュワちゃんの「ゴリラ」も大したことのない薄味アクションやったし、その続編やから内容には期待してないねん。けど、これには都市伝説があるのよ。

Y木:都市伝説?

S原:シュワちゃんはほぼ出てこないらしい。噂では20秒くらい。

Y木:20秒⁉ 思いっきり大文字でA・シュワルツェネッガーって書いてるやん。

S原:その真偽が知りたいのです。知っている人、よろしくお願いいたしまーす♡