あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

映画じゃないDVDを観てみる!「FIRE FOX フットサル最強への条件 」(2005)の巻

FIRE FOX フットサル最強への条件 [DVD]

Y木:なにこれ?フットサルのDVD?

S原:さー思わず勢いで買ってしまって後悔をしたこのDVDを紹介します。

(解説)

日本代表選手を多数抱える常勝フットサルチーム・FIREFOXが、フリースタイルでのパフォーマンスを存分に披露する。最強チームのオフェンス、ディフェンスのフォーメーションの詳細を初公開する他、試合に勝つためのテクニックやノウハウも紹介する。

 

Y木:おまえ、フットサルなんか興味ないやろ?

S原:ありません。でも、つい安いから買っちゃったのよなー。

Y木:「安物買いの銭失い」とは、おまえのことやな。

S原:よく妻にも言われるで、ハハハ!

Y木:ハハハ!じゃねえ。興味ないDVDを紹介するなって!

S原:いやーFIREFOXという、強いチームがおるらしいんやけどな。そのチームのフォーメーションを解説したり、選手がインタビューに答えているDVDやった。

Y木:おもろいの?

S原:答えを言ってほしいかい?

Y木:いや別に。

S原:答えは、ノーなのさ。

Y木:なんやねん。

S原:体育館で練習風景が映ってるんやけどな。「すっごい上手いでしょー?」「この技ってすごくね?」って感じで撮影してるねん。次々とかっこよくシュートしたりな。

Y木:それでええやん。

S原:けど、ゴールをよく外してたで。

Y木:あかんやん。

S原:ぼくみたいにフットサルを知らん人間からしたら、素人目には上手いかどうかわからんやん。あと、なんか選手に元気がないねんなー。みんな食中毒やったんやろか?立食パーティーで牡蠣にあたったとか?

Y木:それは、おれらの学生時代。思い出したくないから言わんとってくれ。でもあれやろ?選手にイケメンがおるとか、すごい人気選手がおるとかやろ。

S原:さあ……とくにみんな普通やったけどな。そのへんのコンビニで週刊チャンピオンを立ち読みしているような男ばっかりやったで。

Y木:なんでチャンピオンやねん。選手のインタビューっていうのは?

S原:可もなく不可もなく。印象に全く残らない。

Y木:あかんやん。

S原:さあみなさん、一体このDVDを今持っている人が何人いるのか分かりませんが、レアであっても価値のないDVDなのは間違いありません。こういうDVDがひっそりとワゴンコーナーに潜んでいるから、まだまだ予断は許しません!さあ明日からも、気を抜かずに中古店でDVDハンティングをエンジョイしましょう!

Y木:今回の紹介は、ひどすぎる…(ため息)