あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

映画じゃないDVDを観てみる!「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」「樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!」の巻

f:id:talksessionyands:20210726160413p:plain

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

S原:今回はダンス!

Y木:はあー?ダンスー?

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズの解説)

効果的にダンサーのような引き締まったメリハリボディを作りだす為に、引き締めたい部位ごとにプログラムを構成したダンサーボディ変身DVD。

 

(樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!の解説)

楽しく踊るだけで、女性らしい、くびれボディになる。ほしのあき他、多数のタレントやモデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実が考案した4つのダンスエクササイズを収録。セクシーな動きとトレーナーの掛け声で楽しく続けられる。

 

Y木:おまえ、ダンスなんか興味ないやろ。こんなDVDを買って、心の底から無駄遣いやと思うわ。それにレビューしてもしゃーないやん。

S原:いやー世の中にはダンスファンもいるから、期待に応えないと、ね!

Y木:ダンスファンはこのブログを読まへんって。

S原:まずはTRFから紹介します。まずは、このジャケットをみてよ。3人ともすっごい嬉しそうやろ?なんか良いことがあったんやろか?

Y木:撮影や、撮影!ところで、このDVD、ほんまに観たの?

S原:観ました。というか、画像に合わせて踊ってみました。

Y木:よくやるわ。

S原:足がつりました。

Y木:……ださすぎる。

S原:でも、このDVDは、初心者向けにちゃんと解説してくれるねんで。解説曰く「TRFのダンサー、SAM(サム)、ETSU(エツ)、CHIHARU(チハル)がオリジナルの振り付けを考案し、自ら指導!」「TRFと一緒に日々エクササイズしているうちに、1曲踊れるようになります」「ダンス初心者でも楽しくてカンタン!エクササイズしながらダンスも踊れちゃう、誰でも楽しめる充実のプログラムです」

Y木:そりゃ、そういうDVDやろうけど。

S原:でも、メンバーの解説が分からなくて、全然理解できません。

Y木:あかんやん。

S原:どうも説明不足やねんなー。だってギターの教則DVDなら、「こうやって弦をおさえます」とか「こうやってピックを持ってください」とか基本から解説するやろ?まったく踊れないぼくからすると、もう少しゆっくりと丁寧に教えて欲しかったわ。ステップとか体のひねりとかリズムとか、やってることは分かるねんけど、その通り体が動くわけではないから。

Y木:だから、こういうDVDをみて練習するんでしょーよ。

S原:でもなあ、ちょっと視聴者をないがしろにしてるんとちゃうの?一応、こっちはお金を払ってる立場やで!(怒)

Y木:中古で買ったんやろ。TRFのメンバーにキックされるぞ。それはええとして、一応、TRFの曲でダンスするんやろ?こういう音楽好きな人は楽しいんとちゃうの?

S原:今回の曲は「マスカレード」。この曲、ぼくは好きじゃないです。

Y木:だから、買うなって。

S原:なんにせよ、ちょっと難しいダンスやったわ。このDVDで踊れるようになれば、たしかにエクササイズになると思うで。

Y木:というか、これは上級者向けちゃうの?

S原:そうなんかな。どっちにせよ、すぐに飽きてしまったわ。

Y木:興味のないDVDを買って、踊ってみて、足がつって、すぐに飽きて…。ほんまに意味のない浪費・時間やん。

S原:まあそうやけどな。なんでもチャレンジやん。旧ソ連時代では、そういう浪費もゆるされなかったわけやろ?スターリンTRFを聞くと思う?

Y木:いやスターリンの好みは知らんけどな。

S原:あー、日本が共産国家でないことに、改めて感謝します。こういうDVDを買って、楽しむ時代は平和やで。

Y木:あーそう…

S原:つぎは、「樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!」を紹介します。これも同じようなDVDですが、どちらかというと、さらに女性向けの瘦せるためのエクササイズって感じです。

Y木:おっさんのおまえは、さらに観る必要ないやろ。

S原:ありません。でもビール腹が気になるから、こっちも踊ってみたんやけどな。確かに良い運動になります。今回は足はつらんかったし…(笑)樫木先生のアドバイスも元気いっぱいで明るいしな。

Y木:もしかしてスケベな目線でみてない?

S原:いや、そんな感じではありません。女性向けやしな。でも、くびれが出来るかどうかはわからんけど、これを続けたら体にはええと思う。

Y木:何日くらい続けたの?

S原:1回しか観てません。

Y木:なんやねん。

S原:そんなわけで、今回はこれでおしまいです。

Y木:えー、今回はこれだけ?

S原:はい、おしまいです。だってダンスDVDについて、何を話せばいいのさ、モナミ?

Y木:……