あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

みなさん、よろしくお願いします

  【 ごあいさつ 】

 

S原:みなさんよろしくお願いします。おもに2人で映画など、いろいろ語っていく予定です。

Y木:しかし、こんなブログ誰がみるんやろうな…

S原:いやいや、B級映画とかバカ映画を紹介しているブログはいっぱいあるねんで、どれも趣向を凝らしていて面白いねん!

Y木:じゃあ、そっちをみてもらえよ、どうせ、おまえより上手に紹介してるんやから。

S原:まあまあ、仲よくやろうよ。楽しいよ、たぶん。

Y木:まあ、友達やから手伝うけどな。ワゴンセールとか、おれは興味ないんやけどな(ため息)

S原:そういえば、前から思ってたんやけどな。

Y木:なに?

S原:あなた、スターウォーズとか、ガンダムにときめかないやろ?

Y木:ときめかへんな、別に。

S原:あとSFとかホラーもあんまり観ないやろ。

Y木:あんまり、観えへんな。

S原:ターミネーターXとか、猿の大陸とか、バイオハザード3077とかも観てないやろ?なんで?

Y木:普通の人は観てないわ。なんやねん、サルの大陸って。

S原:観たらええのに。

Y木:観てない理由を教えてやろか?理由は「おもろないから」や!

S原:ガーン…それを言っちゃあ、おしめえよ…

Y木:それ以外、言いようがあらへんがな(ため息)まあ、好みとしかいいようがないわな。おまえには悪いけど、ほんまに観たいと思わへんから。

S原:こっちだって、どうしても観たいわけじゃないねんで!

Y木:じゃあ、観るなよ!

S原:自分はフェリーニとかゴダールとか観てて、ぼくらをバカにしているやろ?

Y木:別にバカにしてへんわ。

S原:確か大学で初めて会った時も『なあなあ、映画好きなんやろ?ピンクフラミンゴのビデオ持ってるで。よかったら貸したろか?』って話しかけられたもんな。貸して要らんちゅーねん、あんな映画。

Y木:言ってへんわ。別におのおの好きな映画を観たらええがな。

S原:そもそもさ、あなた、SFとかホラーで好きな映画はあるの?

Y木:あるよ。ブレードランナー未来世紀ブラジル、シャイニングとか。

S原:ファーーーック!

Y木:なんやねん、もう。

S原:あーそんな映画は面白いって分かってるんですうー。あーあなたに言われなくても、みんな好きなんですうー。SNSで散々褒めちぎられてるんですうー。

Y木:わかった、わかったから、早く映画の紹介コーナーに行ってくれ。

S原:では、そういうわけでよろしくお願いします。