あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

「DVDを購入するかどうか?」 アントニオ猪木に相談してみる の巻

S原:もしもし、猪木さん?

 

猪木:おお、S原か。どうした? 元気か!?

 

S原:はい。

 

猪木:元気があれば何でもできる! そうだろ、フッフッフッ(含み笑い)

 

S原:どうも。忙しいところすいません。

 

猪木:いまは忙しくしてねえよ。まあ今日の夜に、新間が綺麗なお姉さんがいるところに行こうって言うからな。ちょっと、上品な服でも選ぼうかな、と思っていたところだよ。

 

S原:綺麗なお姉さんがいるところって、銀座とか?

 

猪木:どうかな、(倍賞)美津子には内緒だぞ。まあ新宿の店なら断るけどな。というのは、またタイガー・ジェット・シンに襲われるかもしれないからな。フッフッフッフッフッ(含み笑い)。で、どうした? 用があるから電話したんだろ?

 

S原:そうなんですよ。ちょっと、いま中古DVD屋さんに来てましてね。

 

猪木:うん。

 

S原:買おうかどうか迷っているDVDがあるんですよ。

 

猪木:そうか。なんのDVDだ?

 

S原:これなんですけどね。

 

武器人間 に対する画像結果

 

猪木:こんなものが欲しいのか。

 

S原:はあ。

 

猪木:買えばいいじゃないか。

 

S原:いや、迷ってるんですって。

 

猪木:フッフ(含み笑い)。財布との相談ってやつだな。

 

S原:そうなんですよ。

 

猪木:買う前に、財布のこと考えるバカいるかよ!

 

S原:いや普通、考えるでしょ。

 

猪木:そうか。これはなんだ、武器を持っているな。

 

S原:はい。

 

猪木:デスマッチなのか?

 

S原:いやデスマッチじゃないです。

 

猪木:違うのか。なるほど。これは人間と武器が合体している感じだな。

 

S原:はい。

 

猪木:一種の異種格闘技戦ってやつだな。

 

S原:違います。これはホラー映画なんですよ。

 

猪木:ホラー映画か。つまり血が出たりするんだな。

 

S原:そうですね。

 

猪木:その血は、ミスター高橋が仕組んだアングルか?

 

S原:違うと思いますよ。

 

猪木:そうなのか。長州には相談したのか?

 

S原:いいえ。

 

猪木:長州は紙一重の差を破れなかったからな。

 

S原:はあ。まあ、長州さんは映画なんか観ないと思いますよ。

 

猪木:これは、どこの映画だ?

 

S原:えーと、オランダですね。

 

猪木:じゃあ、ウィレム・ルスカに連絡してみろ。持ってるかもしれないぞ。

 

S原:もう亡くなっていますよ。

 

猪木:亡くなったのか。残念だな。

 

S原:はい。

 

猪木:あいつなら、金を積めば譲ってくれたはずなんだがな。

 

S原:そういうことは言わないでください。

 

猪木:S原よ、もともとありもしない「限界」にこだわると、己れの力に疑問をもつようになるんだぞ。

 

S原:いや限界という問題じゃなくて。

 

猪木:しくじったり、できなかったとき、「ああ、これが俺の限界だ、もうダメだ」とギブアップしてしまう。そうじゃないか? だろ?

 

S原:まあそうなんですけど。

 

猪木:人間には、必ず人生の転機を直感し、的確に判断できるかどうかを試される時が何度かあるんじゃないか。それが今かどうかだろ?

 

S原:いや、中古DVDを買うかどうか迷っているだけで、別に生の転機ではないです。

 

猪木:そうか。

 

S原:はい。

 

猪木:S原よ。

 

S原:はい。

 

猪木:お前は怒(いか)ってるか?

 

S原:いや、怒ってないですよ、べつに。迷っているだけで。

 

猪木:何にだ?

 

S原:だから、中古屋さんでみつけたDVDをゲットしようかどうか、を……

 

猪木:たくさん欲しいのか?

 

S原:………

 

猪木:言ってみろ!

 

S原:そうですねえ、まあたくさん欲しいです。

 

猪木:そうか。何が欲しんだ! 言ってみろ! ジョン・カーペンターか⁉ ルチオ・フルチか⁉ 80年代の角川映画か⁉

映画秘宝ディレクターズ・ファイル ジョン・カーペンター 恐怖の倫理 | 鷲巣 義明 |本 | 通販 | Amazon世界的に有名な オリジナル 大映 映画『ビヨンド』監督:ルチオ・フルチ VHS 激レア! ビデオ 外国映画 - mifar.comなつかしの角川映画48本一挙上映!薬師丸ひろ子、原田知世らアイドル映画も|シネマトゥデイ

 

S原:全てですかねえ。

 

猪木:そうか。……中古DVD屋の店長に気付かせろ!

 

S原:………え?

 

猪木:まあ、お前はそれでいいや。

 

S原:はあ。

 

猪木:おまえは、そういう中古DVDばかり集めてだな。もう観る気力もねえだろ? お小遣いも苦しいだろ? 明るい未来が見えるのか? どーなんだ、えー⁉

 

S原:僕は自分の明るい、みっ、未来が見えません!

 

猪木:見つけろ!テメエで!

 

S原:………え?

 

猪木:まぁ、それぞれの想いがあるから、それはさておいて。

 

S原:………

 

猪木:とにかく、中古DVDを買うのを迷っているという話だったな。

 

S原:はい。

 

猪木:なぁ、お前がホントに欲しい気持ちを中古屋でぶつけて、ホントの力を叩きつけるワゴンコーナーをお前が作るんだよ!

 

S原:いや、安売りワゴンコーナーは、中古屋さんの店長が作るんじゃないですかね。

 

猪木:そうなのか。

 

S原:たぶん、そうだと思います。

 

猪木:オレに言うな!

 

S原:……はい?

 

猪木:俺は三年、四年だ。引退して。テメエ達の時代、テメエらのワゴンセールコーナーをテメエで作れよ! いいか!

 

S原:はい。よくわかりませんが、わかりました。

 

猪木:いくぞーーーー! ダーーーーーーーーー!!(大声)

 

S原:うるせえええ! なんなんですか、いきなり。

 

猪木:俺はな。人が喜んでくれるのが、生きがいというか喜びなんだ。

 

S原:いや、喜んでませんけど。

 

猪木:姑息なことはするな!

 

S原:してませんって。あと、迷わず行けよっていう名言があるじゃないですか。あれ、中古DVDを購入するときにもあてはまりますかね?

 

猪木:どうだろうな、ムフフ。「迷わずいけよ」と言っても、俺にも迷う時もある。

 

S原:いや迷っちゃダメでしょ、あんなに言い切っていて。

 

猪木:フッフ(含み笑い)。じゃあ最後に、私から皆様にメッセージを贈りたいと思います。

 

S原:いや、メッセージじゃなくて相談にのってくださいよ。

 

猪木:映画ファンは歩みを止めたときに、そして挑戦を諦めたときに、中古DVDを買わなくなるのだと思います。ワゴンコーナーに行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめばワゴンはなし。買い取れば、その一足が中古となり、その一足が安売りとなる。迷わず買えよ! 買えばわかるさ! ありがとぉーーーーー!!!!!!!!!

 

S原:………自分で買うかどうか決めますね。