あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

(閑話休題)錦鯉風に語る 「DVDの通販番組」の巻

S原:みなさーん!こんにちはーーー!

Y木:うるさいな!(たたく)

S原:最近、インターネットで中古DVDを買ったよっ。

Y木:あーそう。

S原:段ボール2箱で届いて、妻が怒ったよ!

Y木:そりゃ、怒るよ!(たたく)どうも。ワゴン鯉です。よろしくお願いいたします。

S原:お願いしまーす。

ブルースウィリス出演の映画一覧&おすすめランキング22選【最新版】 | Celeby[セレビー]|海外エンタメ情報まとめサイト

 

S原:ぼく、深夜の通販番組やりたいんだよね。

Y木:ああ、いいね。おれもやりたい、それ。

S原:ね、ちょっと練習するからみててよ。

Y木:うん。

S原:はい、番組を観ているみなさーん!こんにちはーーー!

Y木:こんばんは!だよ(たたく)放送しているのは、深夜だろ。

S原:はい、今回のおススメするのはですね。いま、大流行りの映画DVDソフト。新品でしかも格安でお届けしますよ~!

Y木:へえ、安く買えるの?いいじゃない。

S原:まずはこれーー!アクション映画だよ!しかも、ブルース・ウィリス主演!

Y木:へえ、ブルース・ウィリス。あの「ダイ・ハード」の。いいじゃない。

S原:ブルース・ウィリスの新しい魅力がたっぷりですよ~!

Y木:ほう。なに?

S原:「ハード・キル」(2020)!

ソース画像を表示

Y木:ダメ映画じゃねえか!(たたく)

S原:単純なアクションに飽き気味のあなたにおススメ!観たことのないアクションの連続!

Y木:既視感だらけのアクションしかねえよ。

S原:ブルース・ウィリスの新しいチャレンジにあらためて注目だよっ。

Y木:やっつけ仕事だよ!というか、これ、ほとんどブルース・ウィリスが出てねえ映画だって。ジャケット詐欺のDVDなんか紹介するなよ!もっと、あるだろ?人気があったころの映画を紹介しろよ。

S原:じゃあね。こちら!ブルース・ウィリスが一番脂に乗っていたころ、90年代の映画のDVDだよ!

Y木:90年代か。たしかに人気があった頃だな。なに?

S原:「ハドソン・ホーク」(1991)!

ソース画像を表示

Y木:バカ映画じゃねえか!人気があった時期なのに「ハドソン・ホーク」だけが、どん底なんだよ!(たたく)もう誰も覚えていない映画のDVDなんか売れねえよ。

S原:つぎのおすすめ映画はこちら!いまですねえ、人気が赤丸急上昇!いまが旬のハリウッドスターだよ!

Y木:ほう、赤丸急上昇。だれ?

S原:チャーリー・シーン

Y木:とっくに旬をすぎてるよ!(たたく)

チャーリー・シーン、「マチェーテ」続編でアメリカ合衆国大統領に : 映画ニュース - 映画.com

 

S原:でも、この人って俳優としてすごいと思うんだよね。

Y木:まあ、それはそうかもしれないけど。

S原:すごく自分に厳しいストイックな人でね。愛妻家だしね。アメリカ中から尊敬されてるんですよ。

Y木:どこがだよ!この人は、DVしたりドラッグしたりお酒に溺れたり、己の欲望に忠実な人だよ。アメリカ中から嫌われてるよ!

S原:で、そのチャーリー・シーンのおススメ映画はこちら!

Y木:なんだよ。

S原:「処刑ライダー」(1983)!

ソース画像を表示

Y木:しょぼい映画の代表作じゃねえか!(たたく)

S原:主人公が強大な敵に立ち向かう映画でーす!

Y木:立ち向かわねえよ!(たたく)主人公が強すぎて、さらに悪役がしょぼいから、弱い者いじめにしか見えない映画なんだよ。

S原:えーそうなのー?

Y木:そうだよ。

S原:チャーリー・シーンって、「プラトーン」(1986)とか出てたのに、どうしてこんな映画にでちゃうのー?

Y木:知らねえよ、チャーリー・シーンに言えよ。

S原:頭がよくないのかなー?

Y木:ハッキリ言うな!(たたく)みんな、薄々気付いてるけど、気を遣って言わないようにしてるんだよ。

S原:つぎの映画はこちら!あのアカデミー賞を獲ったニコラス・ケイジが、新境地に挑んだ話題作だよっ。

Y木:へえ。新しい境地?話題作?なに?

S原:「ゴースト・ライダー2」!

ソース画像を表示

Y木:究極の失敗作じゃねえかよ!(たたく)

S原:でも、本人はちゃんと映画にでてくるよ!

Y木:当たり前だろ!

S原:でもさ、ニコラス・ケイジくらいのスターになるとお金持ちなんだろうね!もうさ、使い切れくらいお金があるんだろうねっ。

Y木:いまは一文無しなんだよ!(たたく)借金しまくって破産したんだよ!

S原:え、そうなの?

Y木:この人は浪費壁がすごくて、子供みたいに好きなもんを買ってたら破産しちゃったんだよ。

S原:あーそうなのー?

Y木:そうだよ。もう言ってやるなよ。

S原:じゃあさ、ぼくの持っているB級映画のDVDをあげちゃうよ。

Y木:いらねえよ、もらったってゴミになるだけだよ。

S原:もう一度、こういう映画を観て、新しい自分を発見してね、ニコラス!いつも番組に、ファンレターを送ってくれてありがとうね~!

Y木:ニコラス・ケイジ、この番組を観てたのかよ!

ソース画像を表示

S原:う~ん。やっぱさー、映画のDVDの通販番組って難しいね。

Y木:そう言ってるだろ。難しいよ。

S原:じゃあさ、違うことをするよ。これなら、当たるんじゃないか、っていうアイデアをずっと温めてるんだよね。

Y木:ずっとアイデアを温めてた?なに?

S原:DVDのレンタルショップ

Y木:もう斜陽産業だろ!旬を過ぎてるよ!

S原&Y木:どうもありがとうございました~。