あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

「ターミネーター・ライジング」の巻

ターミネーター・ライジング [DVD]

S原:今回は、本家とは関係ないターミネーター

Y木:うわー…(ため息)

 

(あらすじ)

美しく残虐なターミネーターLIA"! 彼女こそが人類の命運を握る!
近未来、崩壊の危機を迎えたアメリカは、ファシズムの共和国へと変貌。その体制へ反逆する者達はレジスタンスを組織して、ゲリラ戦を繰り広げていた。そのレジスタンスを一掃すべく、共和国側は、ヘス博士(ロベルト・ロンバルディ)が作り上げた、高度知能を備えたターミネーター゛リア″(サマンサ・タルボット)を投入。レジスタンスとの激しいバトルの末、彼らに捉えらてしまったリアは、レジスタンスのリーダー・キャス(ケイシー・ウィリアムス)により、【思考と感情】をプログラミングされる。その時、リアの中で何かが目覚め・・・。

 

Y木:このジャケット、ださいなー。

S原:そう? ださい? 結構、格好良いと思うけど。

Y木:えーありがちやん。

S原:これは、ターミネーターシリーズでも、しいていうなら「ターミネーター3」に少しだけ似てます。というのは、ターミネーターは女性型やから。

Y木:なるほど。レディースアクションものやな。

S原:いや、アクションはしなかった。

Y木:どないやねん。ターミネーターちゃうんか?

S原:一応、ちょっと体は動かすけどな。

Y木:後期高齢者の体操かよ。

 

ターミネーター・ライジング | 動画配信/レンタル | 楽天TV

 

S原:これは、上のあらすじとはちょっと違うねん。はじめは、2030年頃。アメリカの経済がすごく良いねん。

Y木:ほう。

S原:ちゃんと予算を組んで社会のために使えばいいのに、かっちょいいロボットを作ることにします。よくわからんけど、そういう設定やと思う。

Y木:なんでロボット?

S原:反政府組織をやっつけるためらしい。ロボット博士が、ジェネシスというロボを作るねんけど、案の定暴走してしまい、博士の妻(リア)を殺してしまう。つぎは、2059年。アメリカは内線状態で混乱しています。地下組織というかゲリラがいて、政府と戦っています。そこへかっこよく登場するのが、女ターミネーター・リアです!

Y木:博士の死んだ妻ってことやな。

S原:うん。女ターミネーターはゲリラをやっつけるために送り込まれたんやけど、ゲリラは電波を使って、機能停止させます。

Y木:それで?

S原:そのあと、人間らしい感情をインプットします。

Y木:ちょっと待て。

S原:なんですか?

Y木:人間らしい感情をインプットって、ゲリラがそんなこと出来るんか?

S原:出来ます。だって彼らは、iPadを持ってますから。

Y木:………え?

S原:iPadで、ターミネーターのキャラを変えます。いわば、ツンデレキャラから、てへぺろキャラへ変身です。

Y木:………(無表情)

S原:一応、ロボットやし、そこまでドジっ娘ではなかったけどな。そのキャラ変更した女ターミネーターが人間の愛に目覚めます。

Y木:一応聞く。聞きたくないけど聞く。最後はどうなるの?

S原:人間の心をもった女ターミネーターが、悪い奴らの施設で自爆します。おしまい。

Y木:くだらねえ……(ため息)

S原:こういう映画に、「面白さ」は求めたらあかんのやろうな。

Y木:じゃあ、なんで観るねんって!

 

Perfect: Android Rising (2013) | Videa - Trailer | ČSFD.cz

 

S原:というわけでみなさん。なんとも薄味な映画でしたが、この映画の出来によって日本のGDPが左右されるわけではありませんからね。のんびりと楽しんでくださーい!。あ、言い忘れてた。

Y木:なに?

S原:この女ターミネーターはボンテージファッションやねん。

Y木:それで?

S原:結構。胸が強調されててな。ちょっとエロいねん。

Y木:あ、そう。

 

Perfect: Android Rising (2013) - IMDb

 

S原:ちょっとい言わせてもらってええやろか?

Y木:は?

S原:胸よりも足やヒップにこだわって欲しかったな。

Y木:そりゃ、おまえの趣味やろ! きもいねん!

 

 

DVD ターミネーター・ライジング LBXC-217 LBXC217 SF バトル アクション AI エンターテインメント ターミネーター  アンドロイド 映画 洋画 海外映画 ロベルト・ロンバルディ サマンサ・タルボット 日本語吹替 日本語字幕 アメリカ 2012年公開 MOVIE  [メール便] | ...