あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

(閑話休題)錦鯉風に語る 「映画好きの合コン」 の巻

S原:みなさーん、こーんにちはーー!

Y木:うるせえよ。(たたく)

S原:最近、DVDの裏面の文字が読みにくいよっ。

Y木:ただの老化現象だよ(たたく) どうもワゴン鯉です。よろしくお願いいたします。

S原:よろしくお願いしまーす!

ソース画像を表示

S原:あのね、今度さ~!合コンに誘われてるんだよね。

Y木:いい年して合コンって。やめろよ。

S原:いまからね。練習したほうがいいと思うんだ!

Y木:行くのかよ。あー練習。じゃあ、やってみて。

S原:ガラガラ。みなさーん!こんにちはーーー!あの!いつまでたっても読者が増えない、あのブログ「あなたの知らないワゴンセール」でおなじみの、エスエス!イドじゃないほうの、S原だよ!

Y木:いきなり全力だな!(たたく)だれも知らねえよ、こんなブログのことは。

S原:ねえ、君、名前を教えて。パンキーちゃん?え、パンキーちゃん。日本人だよね?あーそう、変わった名前だねえ。

Y木:ハンドルネームだよ(たたく)おまえに名前を知られたくないんだよ!

S原:君って小柄だねえ、ピンクの服もかわいいよね。なんかさあ、ラビット美兎(みう)みたいだね。

Y木:誰だよ、それ。

S原:あー知らない?引退した女子プロレスラーなんだけどね。

Y木:引退した女子プロレスラーに例えても、わかんねえよ。

S原:じゃあね、ムーン瑞月の妹っていえば、わかるでしょ?

Y木:余計に分かんねんよ。日本で何人が知ってるんだよ、ムーン瑞月って。

S原:分かりにくかったかな。じゃあ、ほら。プロレスカードをみてよ。

Y木:なんで持ってるんだよ。しかもサイン付きじゃねえか。気持ち悪いよ!(たたく)

ミントモール / MINT 池袋店 / 2014 BBM True Heart 女子プロレス ラビット美兎 直筆サインカード

12BBM TRUE HEART ムーン瑞月 直筆サインカード 96枚限定 :13trueheart-moonmizuki-96a:スポーツカードミント博多駅前店  - 通販 - Yahoo!ショッピング

S原:あ~、お酒がきた!かんぱーい!ングッ、ングッ、ングッ。はあー、美味しいねえ。え?ぼくの飲んでいる飲み物?これ、発泡酒

Y木:ちゃんとしたビール、頼めよ。いい年なんだから。

S原:え、そっちの飲み物は?なんか変わってるねえ。へえ、なにそれ、白い大根がついてるじゃん。え、『八つ墓村』っていうカクテルなんだー?

Y木:それは、渋谷にある映画バー「八月の鯨」の裏メニューだよ!なんで、いきなりマニアックな注文してんだ。どんな女子だよ。

S原:あーこれ、見てよ。今日、合コンだからー、張り切って買っちゃったんだ。この服、いいでしょ。ヴェルサーチなんだ~。

Y木:え、ヴェルサーチの服を着てきたの?すごいじゃん。

S原:えーと、服の名前がねえ。「無敵のチョッキ」って言うんだ。

Y木:デブゴンのチョッキじゃねえか。なにを着てるんだよ。

【カンフー映画】燃えよデブゴンカエル拳対カニ拳(老虎田蛙DIRTY TIGER, CRAZY FROG)96分 - 元レンタル店店長まぁくのB ...

 

S原:あのねえ。ぼくね、映画が好きなんだ~!あ、パンキーちゃんも映画好き?へえ、映画仲間じゃん。じゃあさ、今度、鎌倉シネマワールドに行こうよ!

Y木:とっくに潰れてるよ!(たたく)

S原:ねえ、好きな映画監督はいる?え、誰?スティーブン・スピルバーグ。あーあの人の映画、ぼくも大好き!

Y木:有名監督ですから。それはね。

S原:ぼくが考えるスピルバーグのベスト3はねえ。「アミスタッド」(1997)「宇宙戦争」(2005)「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」(2011)

Y木:ワースト3本だよ!(たたく)人によって「1941」(1979)が入れ替えるかどうかだよ。スピルバーグ本人も忘れたい記憶だよ。

ソース画像を表示Space War DVDAmazon | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD | 映画Amazon | 1941 [DVD] | 映画

S原:え?パンキーちゃんの好きな映画は「E.T.」(1982)なんだー?あ、そうなんだー。正直に言っちゃうけどさ、君ってあんまり頭が良くないタイプだね!

Y木:おまえが言うな!べつに「E.T.」が好きでもいいだろうがよ。

S原:あとさ、最近ネットで話題になってる映画ネタ、知ってる?youtubeで、すごいバズってるんだって。

Y木:ほう、なんだよ、バズってるネタって、

S原:「バタリアン」(1985)の本当のラストシーンがわかったんだって!

Y木:どうでもいいよ!(たたく)

ミウ ar Twitter: "「バタリアン」をまた鑑賞🙌 このホラー映画出てきた時、ある意味エポックメイキングだなと思ったぐらいパンチ効いてた。  ある意味小学生向けゾンビ映画で当時コレを観た時まだ小学生だった僕はバタリアンごっこが大好きだった😆 オバタリアンという ...

S原:ぼくはねえ、「バタリアン2」(1987)が一番好きなんだ!あれは観た?

Y木:だれも観てねえよ、あんな中途半端な映画。

S原:マイケルのそっくりさんが感電する場面は、すごく良く出来てるよね。

Y木:いつまで「バタリアン2」で、話を引っ張るんだよ(たたく)

バタリアン2 - Twitter Search / Twitter

S原:みんなーーー!古今東西やるよーーー!

Y木:いきなりだな。

S原:じゃあ、ぼくからね。いくよ。ジャンルは映画でいくね。せーの!『「天国の門」(1980)で、一番好きなシーン!』

Y木:ねえよ、あんな映画の好きなシーンなんて。

S原:汽ー車ー!

Y木:うるせえよ(たたく)。なんだよ汽ー車ー!って。

映画作家時代の終わり『天国の門』 - シン・くりごはんが嫌い

S原:じゃあ、もう一回いくよ。いい?アカデミー賞まで獲ったのに、借金返済のためにバカなB級映画ばかりでている元スター!せーの!ニコラス・ケイジ

Y木:次が続かねえだろ!(たたく)そんな奴、ニコラス・ケイジしかいねえんだから。

S原:なんかさ~。この合コン、盛り上がらない!面白くないよ~。

Y木:なんだよ、いきなり。

S原:おまえのせいだからな、ニコラス!

Y木:いたのかよ、ニコラス・ケイジ!なんで合コンに来てるんだよ。

S原:こいつさ、日本の女子が大好きなんだよね!

Y木:わりと、リアルなネタを入れるな!(たたく)ニコラス・ケイジの奥さんは、日本人なんだから。このブログを読むかもしれねえだろ!

ソース画像を表示

 

S原:もう、この合コンはおしまい。お開きね~!

Y木:あれ、おしまい?ま、そのほうがいいよ。

S原:じゃあ、このあと2次会やりまーす!

Y木:おまえ、やめておけって。

S原:いまから2次会ね。じゃあ、鎌倉シネマワールドに行きまーす!

Y木:行くわけねえだろ!

S原&Y木:どうもありがとうございました~。

 

鎌倉シネマワールド | God save the Hyde ~and ninopopo said~