あなたの知らないワゴンセールの世界

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのワゴンの中…しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです(週末 更新予定) 娘曰く「字ばっかりで読むしない」「あと、関西弁がキモイ…」そういうブログです

映画じゃないDVDを観てみる!「甲虫類世界最強決定戦 クワガタ×カブトムシ 」(2013年)の巻

甲虫類世界最強決定戦 クワガタ×カブトムシ [DVD]

 

S原:今回はこちらです。

Y木:こんなDVDについて、どんなトークせえっちゅーねん…

 

(解説)

いつの時代も男の子の心を捉えて離さないクワガタ・カブトムシのバトルを人気種限定トーナメントとエキジビジョンマッチでお届け。まさに世界中から強豪たちが終結!世界最強王者が決定する瞬間を見逃せない!

 

S原:いやー、ついにカブトムシとクワガタとの最終決戦がみれるな。

Y木:おまえ、ほんまにこのDVDの話をするつもりか?

S原:うん。

Y木:おまえ、カブトムシもクワガタも、そんな興味ないやろ。

S原:でもな、ワゴンで出会ってしまったのよ。

Y木:出会うんはええねんけど、頼むからスルーしてくれって!

S原:いやーこのDVDはなあ、なかなかすごかったで。

Y木:ほんまに話すつもりなんや……(苦笑)もうええわ。ちゃんと聞くわ。

S原:こういうDVDって、適当に珍しいカブトムシとか映してたらOKの世界やん。これは日本では希少なクワガタです、とかナレーションをつけて。(笑)

Y木:子供だましってことか。

S原:そうそう。でも、このDVDはちゃうねん。ほんまに戦わせるねん。

Y木:戦わせるって?

S原:小さな木の上で向い合せる。

Y木:相撲やな。

S原:そうそう。驚いたのは、ちゃんとクワガタとか戦うねん。ほんまに相撲みたいに持ち上げたりするねんで。

Y木:知らんがな。

S原:それに実況と解説がつきます。「いやあ、このクワガタはですねえ、気が荒いんですよ!」とか「相手をはさむ力は強いですよ!」とか、解説してくれるねん。実況もノリノリで「ああ、相手をかなり警戒してますねえ!」とか「これは緊張感のある戦いですねえ!」とか。

Y木:……世の中にはいろんな人がおるんやな。

S原:笑ってしまったのは、特典映像で、レアな虫(ローゼンベルグオウゴンオニクワガタとか)を紹介するコーナーがあるねん。

Y木:ほー昆虫マニアは喜ぶんやろうな。

S原:いやー、アイドルのグラビア撮影みたいやねん(笑)カメラがゆっくり近づいたり、ソフトなBGMが流れたり(笑)

Y木:ほんまいかいな。

S原:ちょっと、撮影されてるクワガタも恥ずかしそうにしたりしてな(笑)

Y木:うそつけ!

S原:いやー、シュールやったわ。昆虫マニアは、あれに興奮するんやろうな。

Y木:たぶんそうやろうな。でもよく考えれば、珍しいクラシックカーの紹介映像とかも、延々と車を映してるだけやから(笑) 

S原:たしかにそうか。じゃあ昆虫も水着グラビアも一緒ってことか。

Y木:かもな……

S原:さあ、みなさん。3度の飯よりもクワガタやカブトムシが好きなあなた!あなたにとっては、もうヘアヌード写真集そのものです!クワガタやカブトムシのあられもないショットの連続、眩しい肢体も堪能できますよ!昆虫マニアは、マストバイです!